From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

清水マグロ博2021 ~ほろ酔い気分で帰路につく~

今日は小僧の学校の行事でお弁当が必要ということで、かみさんが早起きしてお弁当を作っているのですが、起きてきてすぐ

「洗濯機のふたが閉まってなかったから洗濯ができてない。開けっぱなしにしたでしょ」

と怒られました💦

確かに一番上に私の来ていた服が乗っかっていたのですが、ふたを開けて放り込んだのか、元々開いていたところに放り込んだのか、記憶が定かではなく・・・。無意識に行っていることって、記憶には残ってないですよね。

実際どうだったのか、真実は闇に・・・。

さて、こちらも日が落ちて周りは暗くなりましたが、店内はまだまだ明るいドリームプラザから続きをお送りします。

2階のお店通りを抜けながら、ちょっといいなと思ったディスプレイをパシャパシャと撮影。久しぶりに来ると、だいぶお店が入れ替わってますね。なかなか定着が難しいのかもしれませんが、それでも空き店舗がないだけいいかなと。

f:id:totsuspo:20211204171413j:plain

【雑貨屋さんですね】

f:id:totsuspo:20211204171449j:plain

【家でも屋外でも使えそうです】

f:id:totsuspo:20211204171508j:plain

【スタイリッシュキャンピングストア・・・ちょっと気恥ずかしいw】

途中の柱にはこんなポスターが貼られていて、こりゃいいなと。

f:id:totsuspo:20211204171553j:plain

【見に来るかな】

こういうのが行える雰囲気になってきましたね。今の状態なら、問題なくできそうです。

さて、1階に下りたら、昨日の記事に載せた「駿河みのり市場」の奥にあるこんなところをご紹介します。

f:id:totsuspo:20211204172335j:plain

【いやいや、これはキましたよ】
f:id:totsuspo:20211204172407j:plain
f:id:totsuspo:20211204172349j:plain
【プラモデルもそうですが、ツナ缶もほぼ静岡で独占なんです】

f:id:totsuspo:20211204172356j:plain

【ツナ缶にも選び方があるとは・・・】

f:id:totsuspo:20211204172416j:plain

【各社、各種取り揃えております】

f:id:totsuspo:20211204172432j:plain

【大型缶詰はホテイさんだけではありませんでした】

f:id:totsuspo:20211204172444j:plain

【はごろも・ホテイ・いなばあたりが3大メーカーですかね】

f:id:totsuspo:20211204172501j:plain

【こちらではお茶と缶詰のコラボですよ】

f:id:totsuspo:20211204172520j:plain

【1缶800円とは高級品です】

というわけで、こちらが今日の紹介のメインですね。私も、もう少しじっくりと見てきたかったです。

とはいえ、次のお店の予約もしていたので、ドリプラを(ようやく)後にして静岡駅まで戻ることに。

清水駅からマグロ博会場を眺めると、夜はこんな感じになっていました。

f:id:totsuspo:20211204174133j:plain

【お客さんもまずまず来ている様子】

f:id:totsuspo:20211204174155j:plain

【コンコースには、エスパルスの試合から戻ってきた方々が】

f:id:totsuspo:20211204174342j:plain

【ホームにもサポーターの皆さんがたくさんいらっしゃいました】

ホームでは皆さんけっこう落ち着いておられていて、残留の安堵感が漂っていました。残留の喜びは球技場で爆発させてきたんでしょうね。

f:id:totsuspo:20211204175756j:plain

吊り輪に届くようになりました】

f:id:totsuspo:20211204180055j:plain

【乗ってきた211系を見送り】

f:id:totsuspo:20211204180113j:plain

【あぁ、またこちらに乗りたいですなぁ】

こうして、静岡まで戻ってきました。このあと、さらにもう1杯ひっかけて帰宅します。そして翌日はもう一度会場へ・・・

続きはまた明日です。