From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

清水マグロ博2021 ~1日目の終わりと2日目の始まり~

昨日は寒かったですねぇ・・・。

静岡でも、出勤するときの気温は3℃。最高気温はそれでも15℃近くまで行きましたが、冬が着実に近づいているなぁと感じました。タイミングよく(?)、自動車通勤だったのでこごえてジョグをしなくて済みましたが、今日はどうしましょうかねぇ。今朝は昨日ほどでなく、6℃近くまで上がりつつありますが、上着やネックウォーマーなどをどう投入するかが迷うところです。

この選択、薄すぎても厚すぎても走っている時に不快なんですよね。なかなか難しいです。寒さが突き抜けてしまえば、厳冬期用の防寒スタイルにするだけなんですが、この移行期はなかなか迷いますw

迷うと言えば、こちらでも迷っておりました。マグロ博から戻ってきて、静岡駅前の『cove』さんでどのビールを飲もうかと・・・w

こちらのお店、以前は別の経営で、やはりクラフトビールを扱っていたのですが、そちらが撤退。あとに入ってきたのが、こちらでもおなじみのWest Coast Brewingさんでの醸造にも関わっている小島さんがオープンした『cove』になります。

こちらが詳しいかな。

そのオープンの時に、クラウドファンディングを行っていまして、そこに投資?したのがご縁になります。バックとして、ドリンクとおつまみの引換券をもらっていたので、いつかは行かねばとなっていたのですが、おりからのコロナ禍でなかなかタイミングがつかめず、ようやく今回足を運んだ次第です。

f:id:totsuspo:20211204183319j:plain

【おしゃれな内装】
f:id:totsuspo:20211204185011j:plain
f:id:totsuspo:20211204185528j:plain
【メニューなど】
f:id:totsuspo:20211204191349j:plain
f:id:totsuspo:20211204191358j:plain
【お店の中】

f:id:totsuspo:20211204184221j:plain

【きれいなビール】

f:id:totsuspo:20211204193220j:plain

【アヒージョ】

酔っぱらっていたせいか、おつまみの写真が全然なく・・・。いい気分になって、自宅に戻ったことは覚えていますw

さて、翌日曜日。この日は地域防災からスタート。

一応、テント設営などに協力した後、近所の方とおしゃべりしてから防災福引へと参加です。

f:id:totsuspo:20211205095518j:plain

【例年は炊き出しの配布なんですけどね】

f:id:totsuspo:20211205100738j:plain

【白くない玉が出ました】

f:id:totsuspo:20211205100807j:plain

【3等ゲット】

中身は、町内のお米屋さんで使える金券でしたw

その後、マグロ博へ2日目の参加。この日は帰りにジョグで帰ろうと思っていたため、レンタサイクルの『パルクル』で移動です。

途中でこんなのを眺めながら、1時間ちょっとかけて無事到着。

f:id:totsuspo:20211205125938j:plain

【デカいブルーシートがあるもんだなと】

f:id:totsuspo:20211205132738j:plain

【昨日よりだいぶ混んでますね】

f:id:totsuspo:20211205132855j:plain

【盛況で何よりです】

時間が無くなってしまったので、こんなところで。続きはまた明日です。