From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

サプライズ花火があがりました

昨晩は花火があがるという情報を入手して、頑張って仕事を切り上げて帰宅。

1本目は、小僧が通っている小学校の6年生が、「学区を盛り上げたい」という思いで、授業の時間を使って準備したそうで、5分ほどでしたが、子供達の思いが伝わる、思いのこもった花火を眺めました。

       【近所のお宅の屋上から見させてもらいました】

「いやいや、頑張ったねぇ6年生」

などと言って、しばらく近所の方としゃべってから家に戻ろうとしたら、ドカンという爆発音が。

「何、何?」

「事故?」

と言いながら再度屋上に駆け上がると、なんとこちらは本当のサプライズ花火が。

     【こちらはネッツトヨタさんによるものだったそうです】

さすが企業はお金があります。派手さでは小学生のものは太刀打ちできず。

でも、思いの強さは小学生の方が上ですね。どんな手続きを踏んで行ったのかは分かりませんが、花火屋さんと交渉したり、お金を集めたりということをしたんでしょう。そういう勉強って本当に価値があると思います。

さて昨日は、この花火を楽しんだ後に、かみさんの実家に移動してクリスマスイブを楽しみました。いつの間にかテーブルの上に、空になったビールが6缶ほど並んでいましたよ。私はせいぜい2缶弱しか飲んでないはずですが、それでも今朝は起きられず、10時頃までゴロゴロしてしまいました。

f:id:totsuspo:20211224214858j:plain
f:id:totsuspo:20211224214733j:plain
f:id:totsuspo:20211224214709j:plain
f:id:totsuspo:20211224214912j:plain
f:id:totsuspo:20211224214747j:plain
f:id:totsuspo:20211224214719j:plain
【ヤッホーブルーイングさんからこの日のために取り寄せてありました】

f:id:totsuspo:20211224221915j:plain

【いつものケーキ屋さんに今年も発注】

で、これではいかんということで、小僧を伴って床屋に髪を切りに行き、その後はジョグで帰宅。行きはいつものレンタサイクルを利用しまして、帰りは回り道をして12km走ってきました。

この後は、私の実家に行ってクリスマス会です。毎年恒例の実家行脚ですねw

それでは行って参ります。