From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

正月2日目終了

先ほどまでかみさんの実家で新年会を行って、23時半になってようやく帰ってまいりました。

本日のお供はこんなところ。

f:id:totsuspo:20220102180859j:plain
f:id:totsuspo:20220102180912j:plain
【おなじみになりつつあるガルシアブルーイングさん】
f:id:totsuspo:20220102182015j:plain
f:id:totsuspo:20220102182028j:plain
f:id:totsuspo:20220102181954j:plain
伊豆の国ビールのクライム】

以前は近所のスーパーでも手に入ったのですが、最近はちょっと遠くまで行かないと手に入らなくなってしまったこちらのクライム。

んー、久しぶりに飲みましたが、やっぱりこれがクラフトビールの中で一番好きかも。

コクと苦さとアルコールのバランスが秀逸だと思います。

で、これらをお供にスーパー懐かしのドンジャラをやったり、ウノをやったりして、正月2日を過ごしました。

f:id:totsuspo:20220102224901j:plain

【どれも一応コインを賭けています】

小僧が昨年よりドンジャラがうまくなっていて、成長を感じました。もう少ししたら麻雀を教えるとしましょうかね。自分は中学生の時に麻雀が流行ったのでその頃から楽しんではいましたが、点計算ができないヘタレです💦

小僧と一緒に勉強しようかな。今なら上がりの手を写真に撮れば勝手に計算してくれるアプリとかもありそうですけどw

といったところで、本日の報告でしたw