From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

湯けむりキャンプ場の下見へ ~BBQ場など~

この土日は休憩ばかりしていて、こちらの更新も滞りがち・・・。

でもって、今日からまた朝更新に戻るわけですが、今朝はいつもより30分ほど寝坊・・・。

というわけで、おなじみ?となりました、駆け足更新です💦

先日の続きで、温泉に併設されたBBQ場兼炊事場から紹介していきましょう。なかなか野趣あふれる造りとなっておりましたw

f:id:totsuspo:20220212133826j:plain

【積まれた薪がいい感じです】

シンク・・・というか手洗い場なのか。木をくりぬいてそこを水が流れていく仕組みになっていました。

f:id:totsuspo:20220212133838j:plain

【手を差し入れてみると、さすがに冷たい】

BBQ場は、さすがに今の時期は開店休業ですね。

f:id:totsuspo:20220212133852j:plain

【テーブルの上に七輪が置かれています】

BBQ場の隣にはピザ釜がありました。

f:id:totsuspo:20220212133859j:plain

【ピザ用の薪は値段に含まれてる感じです】

炭(2-3時間燃焼分)・コップ・皿・はし(人数分)・火ばさみ・網・調理ばさみ(グループ1つ)・温泉入浴料が含まれて、手ぶら(食材を用意してもらう)のなら大人1100円、食材持ち込みなら1700円。石窯ピザ体験は約20cm大のピザが2枚作れて1650円とのこと。

ピザは1枚800円ちょっとということになりますから、まあまあなお値段かも。

f:id:totsuspo:20220212133947j:plain

【屋根の上の雪が、時折ズルベシャッと落ちてきました】

f:id:totsuspo:20220212133951j:plain

【久々の雪~】

f:id:totsuspo:20220212134013j:plain

【奥には雪中キャンプの方々の姿が見えます】

f:id:totsuspo:20220212134110j:plain

【ここは何かを狙って切り開いたんでしょうか】

f:id:totsuspo:20220212134158j:plain

【5組ほどキャンパーの方々がいましたね】

雪中キャンプということで、さすがにみなさん、薪ストーブなどを持ち込みでした。ルーフテントの方もいましたが、寝袋次第なんでしょうね。

さて、キャンプ場を見終わったので、そろそろ温泉に行きましょう。

f:id:totsuspo:20220212134237j:plain

【自転車できている人もいますね・・・】
f:id:totsuspo:20220212134331j:plain
f:id:totsuspo:20220212134338j:plain
【どちらも冷えた体にはありがたいです】

f:id:totsuspo:20220212134421j:plain

【ちなみに、トイレはこちらになります】

f:id:totsuspo:20220212134431j:plain

【食事処がありますものね】

f:id:totsuspo:20220212134504j:plain

【見当たらず・・・】

f:id:totsuspo:20220212134516j:plain

【ひょっとしたらということで、帰りにもらってきました】

といったところで、いい時刻になりました。続きはまた明日です。