From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

湯けむりキャンプ場の下見へ ~お風呂までの遠い道のり~

そういえばオリンピックが終わりましたね。

東京オリンピックの延期により、半年の間に2度のオリンピックとなりましたが、実はこれ、1992年のアルベールビルバルセロナの年までは、恒例だったんですね。それまでは夏と冬の大会が同じ年に行われていたんでした。

その次、94年にリレハンメルを行うことで、2年おきに夏と冬の大会が開かれることになったんですね。その頃にはもう高校生だったはずですが、まったく記憶にありませんでした。もう30年近くたってるんですものねw

ということは、92年と94年大会を連覇した選手ってのは、ほかの大会より多いんじゃないかなんて思ったんですが、そんな記録をまとめたページはパッとは見当たらずw

明日は休みですから、暇だったら調べてみましょうかね。それにしても、この水曜日が休みという心の余裕はいいですねw 仕事は進みませんが・・・💦

さて、キャンプ場の下見が終わったので、温泉につかりに行きましょう。

と言っても、今日は寄り道ばかりで温泉にはたどり着かず・・・ですが💦

f:id:totsuspo:20220212134530j:plain

【こちらが入り口です】

14時近くでしたが、昼食よりもお風呂を優先しましたw

f:id:totsuspo:20220212134542j:plain

【お値段はこんな感じ】

今のシーズンは16時までにお風呂に入らないといけないんですね。お風呂を目当てにキャンプに来ると、湯冷めしちゃいそうです。昼間の暖かいうちに入浴をしておいて、そのあとはFFか薪ストで暖を取って過ごすのが当たりかもしれません。

館内に入ると、入浴券の自販機、そして最近はおなじみになった体温を測る機械や入浴する人の情報を書き込む用紙、アルコールなどが入り口に置かれています。今回は体温を測る機械の調子が悪く、何度チャレンジしても計測されず。時々そういうことがありますね。

まぁ、体温を記入する欄があるわけでもなかったので、一応ご自分でチェックをしてくださいね、ってスタンスなのでしょう。あきらめて館内に入りました。

f:id:totsuspo:20220212134700j:plain

【それほど混んでいません】

入り口にはささやかな買い物コーナーが。

f:id:totsuspo:20220212134949j:plain

【駄菓子類】

f:id:totsuspo:20220212134959j:plain

【お餅に温泉たまご】

f:id:totsuspo:20220212135010j:plain

【アイスクリーム】

奥にはこんなポスターが貼られていました。スウェーデントーチに焼き芋、スモアw

f:id:totsuspo:20220212135301j:plain

スウェーデントーチは受注生産】

いいですねぇ、こういった施設では時流に乗るのを逃してはいけません。今、こうした山奥でアウトドアっぽい体験ができるというのは、いいウリになるはずです。こりゃあfろさんに売り込んで、ゆるキャン△に登場させてもらうしかないかな。もちろんリンちゃんには、安倍峠を「ここから身延に抜けられる・・・!」と走ってもらって、途中通行止めで引き返してもらうというオプション付きでw

バスもきちんと通っているので、なでしこたちにも来てもらいやすいですしねw

まぁそうなると、また予約は取りづらくなりますが、地域活性の方が重要ですからね。どうでしょう、あfろさんw

さて、温泉に進みましょう。

f:id:totsuspo:20220212135310j:plain

【立派な梁が見ているだけで楽しいです】

f:id:totsuspo:20220212135325j:plain

【バスは1日5本あります】

f:id:totsuspo:20220212135419j:plain

【小僧が罠にはまりました】
f:id:totsuspo:20220212135426j:plain
f:id:totsuspo:20220212135429j:plain
f:id:totsuspo:20220212135431j:plain
f:id:totsuspo:20220212135441j:plain
【これは素晴らしい古典たちですよ】

ここで5分ほど罠にはまってしまいましたw

いやいやしかし、三国志を見かけるのは何年ぶりでしょうね。中学の時に友人に借りて読破しましたが、あの頃は中国の歴史にはまってましたね。

そのまま高校でうっかり世界史を取ってしまったのが間違いの始まりでしたがw

さて、明日こそはお風呂にたどり着きますw 続きはまた明日です。