From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

隣町へとお出かけ ~おまけとして~

本日はちょっと遅めのスタート。

急いで進めたいところですが、隣のテレビでは高梨沙羅選手が復帰戦を勝利で飾ったとのニュースが流れてまして。あぁ、素晴らしいなと。

オリンピックでの出来事については、その時の審判がまた何かやらかしているとのニュースも入ってきてまして、まあなんともきな臭いですから、そんなに気にせずとも・・・と外野は言いたいところですが、当人になってみないとわからないことってのはいくらでもあるものでして。

個人的には見守るしかないんじゃないかなんて思いもしましたが、当然すぐ近くにいる方たちには外野とはまた違った心もちがあるはずで、それも当人になってみないとわからないことなので、我々はただただ朗報を待つ以外にできることはないんですよね。

それを、最高の形で見せてくれたなぁと。この高梨選手のパフォーマンスに勇気づけられる人はたくさんいることでしょう。それこそ将来、教科書に載るんじゃないですかね。

いやぁ、本当に良かったです。

さて、よくないのは残り時間だな💦

さかなセンターの報告、ラストです。今回は、いつもは回らない方にも回ってみました。あとは、その後の寄り道など。

昨日は場内の食事処を紹介しましたが、今回は場外と言えばいいですかね、いくつかのお店があります。

f:id:totsuspo:20220220152616j:plain

【こちらはスナック系のお店。この時期は空いてますが暑くなると混みますねw】

f:id:totsuspo:20220220152635j:plain

【こちらもいろいろありますね】

さて、ずいぶん昔に行って以来、入ったことのないところもありまして。最近は海苔を買いに来ることが目的になっているので、こちらにはなかなか足が向かないのですが。

f:id:totsuspo:20220220152744j:plain

【さかな大食堂です】

久しぶりに足を向けてみました。

f:id:totsuspo:20220220152804j:plain

【昔は見本が並んでいたんでしょうね】

f:id:totsuspo:20220220152827j:plain

【なんとカニ汁付きですか】

f:id:totsuspo:20220220152816j:plain

【さすがにこの時間は、空いてますねw】

なかなかお昼時にこちらに来ることがないのですが、また利用できそうな時があったら寄ってみたいと思います。

食堂の入り口にはこんなのも飾られてまして。

f:id:totsuspo:20220220152847j:plain

【でかいですなぁ】

f:id:totsuspo:20220220152852j:plain

【(本物)ってw】

まぁ確かに、「これ何?」「模型じゃね?」ってなりそうですものね。アルボレックスってのを使ってるんですね。どんなものなのか知りたくなります。

さて、こうして場内を堪能したら帰路へ。アミティの保守を兼ねていたのでちょっと遠回りして帰ろうと走り始めたところで目に入ったのがワークマン。そういえば小僧が長靴代わりに使っていた登山靴がサイズアウトしちゃったなと思い、代わりになるものがないか覗いてみると、なかなかよさげなものが。

先日の自転車もそうでしたが、大人用の最小サイズならそろそろ身に着けられるようになってきたんですね。

というわけで、いったん自宅に帰ってから、小僧を連れて近所のワークマンへ。無事にこんなものをゲットしてきました。

f:id:totsuspo:20220220173847j:plain

【長靴には見えないですね】

f:id:totsuspo:20220220173947j:plain

【カラーリングもいいじゃないですか】

こちら、見た目は長靴に見えませんが、素材は完全に長靴でして。

足のベロのところは靴の本体とつながっていないので、足の甲あたりまでしか浸水には耐えられなさそうですが、雨の日の通学で履いたり、キャンプ場で使う分にはちょうどよさそうです。

f:id:totsuspo:20220220174043j:plain

【しかも安い】

ただ、買ってからずっと晴れの日続きなんですよね。防水製品を買うと、雨が降ってほしくなりますが、しばらく降らなさそうですw

最後におまけもおまけですが、この日の夕食は静岡おでんでした。

f:id:totsuspo:20220220213621j:plain

【練り物たっぷり】

中には焼津で作られたものも入ってます。前の日に材料を買ってきていたのでさかなセンターで買ったわけではないんですけどw

といったところで、本日はこんなところで。続きはまた明日です。