From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

隣町へとお出かけ ~2日目のスタートはアミティの修繕から~

ここ数日、前置きと思って書き始めたらそのまま長くなってしまって、結局本題までたどり着けませんでした💦

というわけで今日は前置きもなく、早速、隣町焼津に出かけた2日目、2月26日のネタを始めましょうw あ、どうでもいいですが、今朝から久々の通勤ランを再開しますw

この日はまず、キャンピングカーのお店CheeredRVさんで、アミティのドアキャッチの修繕から始まりました。既報ですが、朝食を食べ損ねてお邪魔したので、作業中の隣でセブンイレブンで買ったおにぎりをむしゃむしゃ食べながら、作業を見せてもらいました。

あ、別に見張ってるわけじゃないですw 最初、ネジで止めるだけっぽかったので、自分でやろうかなと思ったんですが、コーキングが必要だということなので、じゃあどうやってやるのかなと。作業代という授業料はかかりましたが、いろんな話ができたのでこれはよしw

コーキングはネジ穴に最初打っていましたね。それに、ストッパーがついていたところに粘着剤が残ってしまうので、それを丁寧にはがすところから始めていたのが、自分でやろうとしていたらどうだっただろうと思うところでした。

こちらのサイトにも書かれているのですが、代表の石坂さんは自動車のディーラーで整備士の仕事につき、その後建築関係の仕事をして、キャンピングカーの世界に入ったとのこと。整備ができて建築関係のノウハウがあってということで、これはもうキャンピングカーをやるにはもってこいの方ですね。

やろうと思えばできるだけの条件はそろっているので、本当は認証工場の権利を取って車検もできるようにしたいそうなのですが、今は石坂さんともう一人、バンテックの社員の方の2人で回している状態なので、とても手が回らないのだそうです。

ちなみにこちらの業界、相変わらず盛況だそうで、自分が行った日には在庫が全部はけてしまってました。公式サイトにもその旨が掲載されてますね。

f:id:totsuspo:20220307063249j:plain

【全部売れちゃったそうです】

というわけで、置かれている車はすべて、整備のための預かりものか売約済みのものばかりw

f:id:totsuspo:20220226105804j:plain

【こちら、売約済み】

f:id:totsuspo:20220226105753j:plain

【こちらも売約済み】

f:id:totsuspo:20220226105740j:plain

【どこかで見たようなこちらは預かりもの】

f:id:totsuspo:20220226105733j:plain

【こちら2台も整備中】

f:id:totsuspo:20220226105727j:plain

【修繕を終えたアミティが移動中】

普段、自分しか運転しないので、誰かが運転しているアミティってすごく新鮮でしたw

さて、こうしてCheerdRVさんでのひと時を終えて帰宅したら、気になっていた河津桜をちょっと見に行こうかと。本場の河津まで行く時間はありませんので、昨年も行った朝比奈川へ。再びの焼津市です。

こちらは昨年の記事になります。

今年はさくら祭りも中止とのことですが、花はそれに関係なく開くはずなので、桜の様子見に行ってみようと出かけました。

f:id:totsuspo:20220226133141j:plain

【すんなり到着】

昨年も出かけているので、迷うことなく現地に到着。桜の開きがまだまだのせいか、駐車場は空いていました。

f:id:totsuspo:20220226133128j:plain

【しまった、払うの忘れました】

財布に小銭がなかったんですね。帰りに小銭ができたので払えばよかった。

さて、土手に上がりましょう。

f:id:totsuspo:20220226133153j:plain

【旗が風にはためいていました】

f:id:totsuspo:20220226133409j:plain

【んー、残念です。でも今年はやっても花が全く間に合いませんでしたね】

f:id:totsuspo:20220226133209j:plain

【色づき始めてはいるけれど】

f:id:totsuspo:20220226133306j:plain

【まだぼちぼちといったところですね】

f:id:totsuspo:20220226133436j:plain

【少しずつ開いてはいましたが】

f:id:totsuspo:20220226133452j:plain

【全体的にも少し色づいてきたかなってところでした】

f:id:totsuspo:20220226133513j:plain

【菜の花は元気】

f:id:totsuspo:20220226133623j:plain

【まさに春を告げる花ですね】

桜の花はまだまだでしたが、菜の花が春の訪れを感じさせてくれるようでした。さて、もう少し先に進んでみましょう。といったところで、続きはまた明日です。