From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

隣町へとお出かけ ~思わぬところで~

いやー、また疲れとストレスが出ましたかねぇ。

今朝は寝坊です。

昨日、再び小さなひと山を越えて、ホッとしたところだったんですけど。

というわけで本日は、写真をササっと更新です。

カナキン亭でラーメンを堪能し、じゃあ小僧の自転車を見に行こうかと移動を始めたところ、途中思いがけないところでピンクの花が視界に入りました。あれ?と思って見てみると、今まで気が付くことのなかったところに桜の並木が。

f:id:totsuspo:20220226145123j:plain

【木の大きさはまずまずでしょうか】

f:id:totsuspo:20220226145104j:plain

【畑地帯の隣にある川沿いに植えられていました】

f:id:totsuspo:20220226145147j:plain

【朝比奈より開いてますね】

f:id:totsuspo:20220226145157j:plain

【とはいえつぼみもまだまだ多い】

f:id:totsuspo:20220226145201j:plain

【隣にある高架は東名高速道路です】

f:id:totsuspo:20220226145237j:plain

【菜の花もあって、こりゃいいですね】

f:id:totsuspo:20220226145311j:plain

【5分咲きといったところでしょうか】

f:id:totsuspo:20220226145317j:plain

【こうしてみるとけっこう咲いているように見えます】

f:id:totsuspo:20220226145359j:plain

【土手の上を行きます】

f:id:totsuspo:20220226145432j:plain

【桜のピンクと菜の花の黄色とお茶の緑】

f:id:totsuspo:20220226145449j:plain

【水辺では鳥がのんびりしていました】

f:id:totsuspo:20220226145510j:plain

【菜の花の群生がありました】

これはなかなかいいポイントを見つけました。といったところで、続きはまた明日です。