From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

桜行脚第4弾で疲労困憊w ~蒲原御殿山へ~

夜、寝ている間に冷えたのか、今朝は腹痛・・・

簡単に済ませます。

みなとマラソンから帰宅後、アミティで興津駅へ。駅前の駐車場に車を置いて、そこから3駅の新蒲原駅まで、電車で行くことにしました。

f:id:totsuspo:20220410130214j:plain

興津駅前は渋い感じの商店街】

f:id:totsuspo:20220410130506j:plain

【この独特のフォント、いいですよね】

f:id:totsuspo:20220410130809j:plain

【ミカンのはるみはここで生まれました】

f:id:totsuspo:20220410130827j:plain

【やけに長い興津駅のホーム】

f:id:totsuspo:20220410130926j:plain

【駅名板です】

f:id:totsuspo:20220410131139j:plain

【1990年から走っています】
f:id:totsuspo:20220410131300j:plain
f:id:totsuspo:20220410131911j:plain
【もちろん定位置に】

f:id:totsuspo:20220410132353j:plain

【こちらに乗ってきました】

f:id:totsuspo:20220410132433j:plain

【御殿山が見えますね】

f:id:totsuspo:20220410132457j:plain

【ホテイの焼き鳥、ここで作ってます】

f:id:totsuspo:20220410132507j:plain

【新蒲原のホームも長いなー】

f:id:totsuspo:20220410132628j:plain

【駅前にはなぜか漁船が飾られています】

f:id:totsuspo:20220410132735j:plain

【こちらは東海道

f:id:totsuspo:20220410132827j:plain

【廃車となったタクシーが少し寂しい】

f:id:totsuspo:20220410132847j:plain

【キャブコンはくぐれないですねー】

f:id:totsuspo:20220410132900j:plain

EF210がやってきました】

f:id:totsuspo:20220410132933j:plain

【路地を抜けて御殿山に向かいます】

f:id:totsuspo:20220410133117j:plain

【こちらにも味のある道が通っていました】

f:id:totsuspo:20220410133125j:plain

【こちらのお宅も立派ですね】

f:id:totsuspo:20220410133132j:plain

【なまこ壁がここにもあるんですね】

f:id:totsuspo:20220410133145j:plain

【さて、いよいよここから御殿山が始まります】

記事を書きながら味噌汁だけ食べましたが、やっぱりいまひとつですねぇ。とりあえず、1日何とか過ごしてきます。