From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

桜行脚第4弾で疲労困憊w ~御殿山を登る~

今朝は腹痛から復調。昨日は鈍痛に耐える1日でしたが、やっぱり夜の冷えが原因だったようです。後は疲れもありましたかね。風呂にも入らず、早めに床に入ったのですが、いつになくあっという間に眠りに落ちてしまいました。

その疲れの直接の原因は、年度初めのお仕事でしょうが、間接的にはこの日曜日の過ごし方も影響していたのかな、と思うようになった御殿山の桜。

午前中に全力で10kmを走って、午後に山登りというのは、200m足らずの山とは言えやはりきつかったのかとw

ようやくその様子をお届けいたします。

と言っても、今朝はシャワーを浴びなければならないので、まずは写真中心で更新しておきましょう。

f:id:totsuspo:20220410133249j:plain

【入り口はこちらの神社から】

f:id:totsuspo:20220410133324j:plain

【さくらつりばしって、期待しちゃいますね】

f:id:totsuspo:20220410133339j:plain

【小さな神社ですが桜がたくさん】

f:id:totsuspo:20220410133343j:plain

【八坂神社というんですね】

f:id:totsuspo:20220410133600j:plain

【隣の公民館と桜】

f:id:totsuspo:20220410133719j:plain

【ご祭神はスサノオノミコト

f:id:totsuspo:20220410133746j:plain

【社殿から広場を見ました】

f:id:totsuspo:20220410133841j:plain

【さて、登りましょうか】

f:id:totsuspo:20220410133848j:plain

【遊歩道に沿って桜が植えられています】

f:id:totsuspo:20220410134050j:plain

【2分登ればもうこの高度感】

f:id:totsuspo:20220410134143j:plain

【高い建物がなくて見晴らしがいいですね】

f:id:totsuspo:20220410134229j:plain

東海道本線と桜】
f:id:totsuspo:20220410134438j:plain
f:id:totsuspo:20220410134502j:plain
【どんどん高度を上げていきます】

f:id:totsuspo:20220410134535j:plain

【右にうっすらとグライダーが見えます】

f:id:totsuspo:20220410135053j:plain

【奥に見えるのは伊豆半島

f:id:totsuspo:20220410135114j:plain

【青空が気持ちいい。半袖で十分でした】

f:id:totsuspo:20220410135132j:plain

日本軽金属の工場かな】

f:id:totsuspo:20220410135345j:plain

【月と桜】

f:id:totsuspo:20220410135435j:plain

【この辺りでお昼。葉と花びらが散ってきました】

というわけで、今日はこんなところで。続きはまた明日です。が、明日は河口湖に桜を見に行こうかなと。現地更新か、夜更新かもしれません。