From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

東信北信の旅 ~SNOW MONKEY~

今朝は、昨日に輪をかけてマジ寝坊しまして、PCを立ち上げる事すらままならず。慌てて食事の支度をして、あっという間の出勤でした。

そして仕事が終わった後は、かみさんが食事会とやらに行ってしまったため、久々のプチ父子家庭。小僧に「どうする?」と聞いたら、「あそこに行くしかない」と答えるので、リバティリゾート久能山という立ち寄り湯に行ってきました。

こちらは、かみさんがいないときのお決まりの行き先となっておりまして、過去に紹介したのではと思ったら、紹介してなかったみたいです。いろいろ書き始めると長くなるので、今回は割愛。

仕事が終わるのも遅かったので、それから温泉に行って、帰ってきたらずいぶん遅くなり。というわけで、本日もまた駆け足更新です。元NEXに乗って、目指すは湯田中駅です。

【車内はきれいで、まだまだ現役ってとこです】
【1部屋だけコンパートメントがあり、その奥が定位置となりますw】
【定位置からの眺め。最初は地下をしばらく走りました】

【こりゃ東急製の車両ですね】

妙高山などがきれいに見えました】

【かなり撮りテツ化してきましたね】

【旧ロマンスカー登場】

【こちらは何度もテレビでも紹介されている旧車両】

【こういう風景、静岡ではないなー】

湯田中に到着しました】

【今日の題名はこちらから】

【最終目的地は写真のサルたちです】

【なんとも味のある駅舎です】

【こちらのバスで移動します】

【レトロ感半端ない】

【いやマジで年季入ってます】

【こちらのバス停でおりました】
【時刻表をチェックして、いざ地獄谷野猿公苑へ】

地獄谷野猿公苑のサルたちは、冬になると雪の中温泉に浸かることで有名なようです。そこから、SNOW MONKEYという呼び名になっているようで。

元NEXもそこからSNOW MONKEY号になったんですね。

さて、写真をよく見ると、徒歩40分とあります。ほんとにそれくらい歩きました。ぼちぼちいきますか。

といったところで、続きはまた明日です。