From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

東信北信の旅 ~帰路のサルたち~

今朝は久々の朝活。

土日、出かけっぱなしだった割には、まぁまぁ、普通に起きられました。

とはいえ、それほど時間の余裕があるわけではないので、そこそこ駆け足でレポの続きです。

野猿公苑を抜けたら、向こう岸にある宿のところを通って戻ることにしました。

【これまたすごいところに建ってます】

【川を渡る手前には噴泉が湯気をあげていました】

宿の周りにもサルがウロウロしておりまして、足元の糞は気を付けていても踏んでしまう状態w

この後どうせ、長い道を歩いてまた戻りますから、まぁいいやとw

宿のところにある祠には、守り神のようにサルが乗っていたりw

【なにやら、悟りを開いているかのような】

旅館には『日本秘湯を守る会』の提灯が掲げられていました。キャンピングカーを買う前は、一時期、この『秘湯を守る会』のお宿にはまって、いろいろ調べたことがあります。泊まったことがあるのは、一つだけでしたが。

【ここにもあったんですねぇ】

ちなみに、唯一泊まったことがあるのはこちら↑

冬のSNOW MONKEYが見られるときに泊まったら、楽しそうですね。

さて、川を渡りなおして山道に戻ります。橋にはこんなメッセージが。

【えっと、渡るのは大丈夫なんだよね】

【そんなにボロボロなわけではないと思いますが】

林に入る手前までは、ちらほらとサルがいます。

【また来いよ】

【気をつけてな】

と、サルたちに見送られて帰路につきました。

【帰路の湧き水】
【てくてく歩いて出入り口へ】

【行きに見かけたこちらのお店でお昼としました】

【おしゃれな店内】

【ソファ席を確保】
【大きなアップルパイが売りです】

【テイクアウトもできます】

【バス停の近くまで戻ってきました】

【しばしバス待ち】

【ここでも桜が咲いていました】

【周辺地図です】

【こちらのバスで戻りましょう】

というわけで、後半完全に駆け足でした。続きはまた明日です。