From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

東信北信の旅 ~3日目スタート~

楽しい土日を過ごして、今日からまた仕事再開。

今回の土日はとても楽しかったんですが、テンションが上がっていたせいか、子供たちに朝起こされたせいか、昨日は家に帰ったらどっと疲れが出てしまいました(多分後者です)。

そこで、こちらを更新したらすぐに寝床へ。近年まれに見る21時台の就寝となりました。

ところが、この時刻から寝ると、

  • 途中で目が覚める
  • 寝過ぎで身体が痛くなる

などの副作用が。昔はぐっすり最後まで寝られたんですけどね。身体が痛くなるのは昔からですが。

そんなわけで、今朝はなんとなく調子が今一つですが、気持ちはすっかりリフレッシュできましたから、多分、動き始めてしまえば元に戻ってくるでしょう。

さて、あと1週間で5月は終わりですが、GWの報告がいまだ続いております。本日からは3日目の様子をお送りします。

3日目は上田の街を散策して帰宅する計画です。街に出かける前に、2日間お世話になった道の駅でお買い物。昨日はお店が開く前に出発しなければならなかったので、入るのは初めてになります。

【ガラス張りのきれいな建物です】

【川の駅の川は千曲川下流信濃川になります】

【裏には広々としたヘリポート

【隣にあるのがシンボルでもある岩鼻】

【信州にはジビエが似合いますねw】

売り場の様子です。それほど広くはないですが、地元産品がたくさん詰まっています。

【おぉ、りんごにクルミですね】

【たまごにはちみつ】

【フルーツが豊富ですものね】

【真田も重要な観光資源】

【こうしたコーナーも大好物ですw】

【お酒コーナーもいい品ぞろえです】

【鹿肉もおいしいんですよねー】

【これも欠かせないおやき】

【食事コーナーはまだ開いてませんでした】

【こんなのもあるんですね】

【薪の原木が気になって撮影】

朝食になるようなものがそれほどなかったのですが、おやきなどを購入して朝食に当て、慣れ親しんだ駅前の駐車場へと移動しました。

【駅前でこの安さは魅力ですね~】

【ひさしも十分クリアできます】

【これがあれば自転車で回ったんですけどね】

【というわけで、街歩きスタートです】

この日は北国街道と上田城を回る計画です。続きはまた明日です。