From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

また買ってしまいました

世の中、いろいろな沼がありまして、身近なところだとカメラのレンズ沼とか、ロードバイクのホイール沼・サドル沼なんてのがあります。

そして、カヤックにも沼があるんですねぇ・・・。いやいや、これは必需品として買ってるだけなんですけど。それにしても、次から次へと・・・

これがまた、レンズとかホイールみたいに、1本ウン万円ていうレベルではなく、5千円前後ってところが憎くてですね。沼はそんなに深く見えないんですよ。入り込むのに躊躇するかというと、そこまでではないような。

でも、気づくとズブズブになってるんですね。恐ろしい。

と、ここまでの前置きでもう気づかれてると思いますが、またカヤックの関連品が届きましてね。でもこれ、やっぱりないと大変なんですよ。必需品と言ってもいい。

てか、カヤックって必需品がおおいですよね。そのうえでけっこうバリエーションにも富んでいるので、アマゾンの密林に入っていくのが意外と楽しかったり。しかも最近は楽天にも出入りするようになってしまったので、世界が広がってしまいまして。

って、これ完全に何か言い訳してるみたいですw

いや、誰に向けて言い訳するんだって話ですよ。かみさんから特に何も言われてないんですから、言い訳する必要はありません。

というわけで、ご報告しますw

カヤックドーリーを購入いたしました\(^o^)/

本日、近所のヤマトの営業所に届きまして、帰宅後に早速受け取り。開封してみました。

そしたら、説明書なんて一片たりとも見当たらず。なかなか豪気ですなぁ。

【70cm×40cmの箱に入ってきました】

開封
【中身です】

【こちらが基本構造】

【穴が開いてます】
【付属のピン】

【ここに差し込むんですね】

【さらにこんな部品があった】
【こういうことだ】
【タイヤは裏も表もないみたい】
【こんな具合に組み立てるんですね】

【というわけで、こちらが完成した姿】

【ふむふむ】

【いいじゃないですか。キャンプで活躍してくれそう】

【ベルトも付属してます】

【金具の裏には当て布が付属】

この当て布、カヤック本体を金具で傷つけないためのものですね。なかなか気が利いてます。

さて、片づけですが、部品がなくなったら元も子もないので、なくさないようにしないとですね。

【ピンは固定具とセットにして】

【ベルトは束ねておきましょう】

【ついでに、家に転がってたこのベルトも持ってきます】

【雑誌PEAKSのおまけの袋がちょうど余ってまして】

【こんな感じで収納】

【後は、まとめて入れられる袋があるといいなぁ】

てなわけで、『カヤックカート ドーリー ブラックペイント仕様 カヤックドーリー ノーパンクタイヤ』という名称で売られており、売る方もなんて名称にしたらいいか迷ったんだろうなと思った商品の紹介でした。

でもって、明日、シンさんに倣って電光石火のデビュー戦の予定ですw