From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

久々に山を歩いてきました

本日は、『目標 唐松岳!』でしたが、早起きできず、準備にも手間取りで、リフトに乗った時点で早くも下方修正。

『八方池までは行って、そのあと行けそうな所まで足を伸ばす』

ということで、久々のファミリー登山となりました。

結局は、八方池から唐松岳までのルートの3分の1ほどで引き返してしまいましたが、ガスがすごくて眺望はほとんど見込めなかったので、またいつかリベンジしたいと思います。

【ガスガスです】

【カール状の地形がありました】

【八方池の水面】

【少しでいいから晴れてほしかったな】

 

下山後は白馬にあるRVパークの『倉下の湯』さんへ。ここが大当たりの高規格RVパークでして、また今度詳細レポをしようと思います。

なんせ、広い・お湯が出る・焚き火OK・炭火調理OK・お風呂がすぐ横にあるということで、もはやキャンプ場です。ゴミの処理もお願いできますし、もちろん電源あり。これでいて3500円は破格すぎです。

隣接の『倉下の湯』さんは、大人600円、こども300円と、まずまず良心的。源泉かけ流しの露天のみ+洗い場という温泉ですが、鉄分豊富で茶色く濁ったお湯はとても気持ちよく、肌もサラサラになりました

先程大雨に降られたのと、羽アリがたくさんきてしまったのがマイナスポイントですが、まぁどこでもありうることなので、大したことはないですね。

明日はここから糸魚川へと抜ける予定です。