From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

本日はサイクリング日和

ただ今、糸魚川で車泊中です。

今日は、レンタサイクルを借りて、直江津から糸魚川までサイクリング。

糸魚川自転車屋さんで自転車を借り、サイクルトレインでまずは直江津まで移動。そこから久比岐自転車道という、旧北陸本線の線路跡を整備した自転車道を通って、糸魚川まで戻りました。

距離にして42km。ちょうどフルマラソンの距離でした。

帰ってきてからは、糸魚川駅にある電車関係の施設に行ったりお風呂に行ったりし、いろいろ迷った挙げ句、糸魚川駅横のパーキングで車中泊としました。

明日はテツの日なので、スタート位置に近い方がいいかなと。

暑いですが、海沿いの道の駅も大きくは変わらないだろうと思って、こちらにしました。明日は金沢まで行く予定らしいですw

というわけで、本日の動画をちょびっとのせておきます。