From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

15th京都紅葉の旅2022 ~大沢池エリア北側を行く~

明日の欠員が4名ということが分かって、本日は再び人員配置調整。

もちろん、穴埋めで現場作業を済ませてからなので、本日も安定の20時半オーバーでした。

もう今週は、金曜日までこのパターンだな。

本当はやらなきゃいけない仕事もいくつかあるんですが、まぁ規則としてやることになっているだけのものだったりもしますので、いまひとつ気持ちも乗らないし、「やらないとダメだよ」ってお叱りを受けるまでは放っとこうかなと。でなければ、こちらの身が持たないし。

というわけで、忙しいアピールをしていますが、実際には手を抜いてもいますので、心身の健康は保たれていると思いますw いやホント、一番やらなきゃならない仕事はそれじゃないだろって思うものが多すぎ。本来あるべき姿に近づけるようにしていかないと、この業界も長くないと思ったりする今日この頃です。

というわけで、本日もざっくり更新でお願いします💦 大覚寺横の大沢池をテクテクと歩いて回ります。エリアはこんな感じ。

【公式サイトからいただきました】

左上の心経宝塔から、右回りにスタートです。

【こちらが心経宝塔】

【隣の大木からは葉が舞い散ってきまして】

【ネコバスだ!】

【風が収まって落ち着きを取り戻し】

【大沢の池、こんなに紅葉が素晴らしかったのかと】

【見事な色づき】

【竹林と梅林がありまして】

【左側に竹林】

【縦パノラマです】

【こちらと同じ竹を、エジソンがフィラメントに使ったそうです】
【ここからは水際のもみじロード】
【紅葉のトンネルでした】

【足元も色とりどり】
【結婚の撮影をしていました】

【どうぞ、末長くお幸せに】
【その先にもいたるところにいい色の紅葉】

百人一首の滝の音は~で詠まれた滝だそうで】

藤原公任の歌でした】

【ここがその跡地とのこと】

【この後は、池沿いの道を行きます】

大沢池、見所がたくさんでしたので、まだまだ続きます。