From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

時之栖 OUTDOOR HILL VILLAGE でキャンプ ~圧巻!光のトンネル~

本日から休みに入りましてね。

で、世の中的には今日までお仕事という方が多いだろうということで、小僧が「行ってみたい」と言っていたタミヤサーキットに、午後からちょこっと出かけてきました。そうしたら、案の定空いてまして。

タミヤサーキットは次のように時間ごとにクラス分けされています。

【半分は中上級者の時間】

この区分だと、小僧と一緒に連れてった友達はもちろん小中学生。私は初心者ということになるのですが、毎時10~20分の初心者(大人)タイムに走らせてるのなんて、私だけですよw

はい、あのタミヤサーキットを貸し切り状態ですw 小僧たちの時間も、3台しか走ってませんでしたし、うち2台は我々ですからね。

で、こういう日に来ている方たちはほぼマニアの方たちでして、中上級者タイムは7~8台が走っているという状況。走らせられる時間は短いですが、存分に楽しむことができました。

こうしてただいま、ズブズブと沼にはまりつつありましてね。気づいたらこれですよ。

【あれー('◇')ゞ】

ね、沼って怖いですね。

ちなみにこれは、放電作業をしているところです。ニカド電池は継ぎ足し充電はご法度なんですよね。子供の頃はそれが分かっておらず、電池寿命を自ら縮めてしまっていたことが今になってよく分かりました💦

で、沼ってあんまり世の奥様には理解してもらいにくいものじゃないですか。うちはそれでも理解がある方だと思いますが、さすがに家のそこかしこにRC関連のものが散らばっていると「邪魔なんだけど」と怒られましてね。沼ついでに、こんな風にしてみました。

【置き場所に困ったらぶら下げるのが一番です】

ついでに、かみさんがキッチン棚に欲しいと言っていた棚も作って、家内安全の推進に勤めましたw

って、これでひとネタ終わっちゃいそうですが、今日はイルミネーションの続きを紹介するんです。忘れるところでした💦

時之栖のイルミネーション、そのハイライトは『光のトンネル』になるでしょう。全長300mのトンネルはその全面がイルミネーションで飾られていて圧巻でした。

【小僧たちを座らせて写真を撮ればよかったw】

【ここから始まります】
【寒色、暖色、あれこれと色が変わります】

【あれ、なんかちょっとかっこいいw】

【こんな風に色が変わります】

【それにしても、すげーw】

ヴェルサイユ宮殿みたい←新婚旅行で行ったんですよ】

【途中にはツリーが飾られていました】

【ふぉぉおおっ←なでしこちゃん というかリンちゃんか】

【こんな光の演出も】

【クリスマスカラーですね】

【このあたりも宮殿カラーですね】

【いやっ!負けじと輝いてますわ!黄金に!】

【とん汁。この時期に絶対うまいやつですな】

【ゴールが近づいてきました】

【振り返ると、宮殿感が半端ない】

【そんな中に、突如挿入される木曽馬w】

【お店の広場の方に出ました】

【ここもすごい】

【明るさも半端ないです】

【このあたりは落ち着いていてよかったですね】

【大人な雰囲気】

キャンプサイトに戻ってきました】

というわけで、後半は駆け足でお送りしましたw

あと、動画にも撮ってきたのでアップしておきます。よかったらご覧ください。

続きはまた明日です。