From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

そういえば聖地に行ってきた話

出張から帰ってきたんですが、今回はなかなか体力的にハードな出張でして。

車で行ったんですが、今日の帰りには眠気に誘われてしまい、疲労を実感しました。

そんなわけで、今日はお手軽に。ていうか、最近疲れがたまっているのか、このパターンが多いですな💦

さて、こちらの投稿で報告はしていたんですが、もう少し詳しくと思っていたこちらのネタ。

そう、昨年末に実は、タミヤサーキットに行ってきたんですね。それであらましは既に紹介済みなのですが、その時の画像などは載せていなかったので、簡単に紹介しようと思います。

この日は小僧の友達も連れて、3人での訪問。ただ、まだ世の中的にはみなさんお仕事をしている時期でもあり、どちらかというとコアな方たちが集っているようで、私たちのような初心者はほとんど見当たらないという状態。

そんな中で走らせていたのはこちらのマシンです。

【スズキジムニーですよ】

こちらのカラーリング、私からじいじへと引き継いだもので、2002年に購入。実際にはジムニーではなくジムニーシエラですが、ネットで検索しても、このカラーリングの実写はなかなか出てこないですね。幻だったのかな。

で、こちらを小僧の友達に貸してあげて、走らせているのがこちら。

初めてやったにしては、けっこう上手に走らせてましたw

ところで、昔『RCカーグランプリ』で見ていたコースと、オフロードコースの設定が違うんじゃない?って気が付いた方はいらっしゃいますかねw

私の記憶にあるのは、こちらの動画にあるコースでして。

このコースの印象がずっとあったんですが、3年半ほど前にリニューアルされたようです。てことは、令和になるまで旧サーキットも残っていたんですね。

今では、ショップも併設されてまして、最近よく行くホビースクエアはミニ四駆のパーツ天国なんですが、こちらはラジコンのパーツ天国となっておりました。

【こちらがショップ】

【目移りしますw】

ただし、ラジコンってミニ四駆と比べると、基本的に1ケタ違うと考えればよい感じなので、こちらではおいそれと買い物をするわけにはいきませんw いずれにしても危険な場所であるということは覚えておきましょうw

ところで、小僧が買ったラジコンですが、私と同じプロポを使っているので、区別するためにこんなのを付けました。

静岡おでんです】

さて、サーキットですが、周りにはテーブルが何台も設置されてまして、それぞれにコンセントもついているというサービスぶり。おかげで、待ち時間の間はマシンを分解してメンテナンスするなんてことも、気軽に出来ます。

【オンロードのサーキットが入るように・・・】

すいません、電源などが写っている写真は撮ってませんでした💦

有料化しましたが、時間制でいろんな人がそれぞれ楽しめるようになってますし、サービスもそれなりによし。また行きたいとなったら、楽しみに行きたいと思います。

今日はこんなところです。