From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

二郎系・・・じゃなくて

お恥ずかしい話なんですが・・・(と言いつつ、ブログのネタになるなと思っていたのは否めませんがw)、先週からずっとお尻の穴が痛くてですね。

これがちょっとした痛みではなく、腫れを伴う痛みというか。これまでには経験のない痛みでして。

しばらく様子を見たら痛みが引くかなと期待していたのですがなかなかそうもならず、意を決して本日通院してまいりました。

その結果。

【先生、あっさりと「手術ですね!」って】

来週、手術だそうです💦

病名は痔瘻とのこと。痔瘻って、『肛門周囲に膿がたまり、それを排出するため管ができた状態』ということなんですが、これまで全く自覚症状がなく、先生に「下痢とかしませんでした?」と聞かれましたが、その記憶もなく。一般には、下痢の時の便が、肛門からうまく排出されずにポケットのような部分に入ってしまい、それが原因で膿が溜まったりするらしいんですが。

あとは、座ってばかりいたり、冷えたりするのがよくないとのこと。また、ストレスで抵抗力が落ちているとなることもあるとか。

うん、そっちは心当たりありです(`・ω・´)ゞ

このところかなり仕事が溜まっていて、それもPC仕事がほとんど。身体を動かす機会は減ってますし、職場は寒いし。ストレスはかなりキてるなーって自覚はありました。アミティもあんまり動かしてないですしね・・・

仕事については、昨日一つやっつけたんですが、明後日にもう一山、来週にも一山ありまして、手術して大丈夫なのかなってところなんですが。もうこうなると、仕事より自分の体優先ですよね。仕事なんて知ったことかとw

幸いというかなんというか、痛みは今のところちょっと弱くなってまして、これ以上ひどくならないといいなといったところですが、手術まで1週間空いてますから、そんなに急激にひどくなるってことはないってことでしょうかね。

もうこうなったら、さっさとスパっと切って、サクッと復帰できればいいなって思いますが、術後2週間は激しい運動は避けてください、なんて書いてありますから、そんな簡単ではないのかな💦

なんとなく、先生の反応からは、重症ではない感じではあったんですけどね。翌日から仕事復帰できますかねぇって聞いたら、多分大丈夫だと思いますけど、って言ってましたし。まぁあとは、自分の身体を信じるしかないかなと。

ちなみに、身体にメスが入るのはこれが初めてです。初手術がお尻の穴かぁ・・・っていうのが微妙に不本意と言うかw まぁ、そんなところです、今のところw