From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今日も午後から2

題名どおりですw

ちょっと仕事をしたい気でいたんですが、本日も10時ごろに友達襲来w

その後、昨日は行けなかったS君も一緒に行けるらしいとのことで、仕方ないなと重い腰を上げて2日連続のホビースクエアへ。ていうか、どんだけ行ってるんだろうと思ってGoogleマップのタイムラインを見てみたら、今年に入って毎週通ってましたわ。

そんなわけで、いよいよホビースクエアの職員の方や他の常連さんにも顔を覚えられ、なんか後に引けなくなってきましたw

【今日は4人の子供連れで・・・】

ちなみに上の写真は、静岡駅南口の『ホテルグランヒルズ静岡』へと歩く4人。ホビースクエアがある『サウスポット静岡』とは中でつながっているので、ホテルには全く用がないのに、ホテルの入り口から入って隣のビルに進んでいきますw

時々ドアマンの方が自動ドアを開けてくださって、ホント申し訳ないm(__)m

【隣のサウスポット3階にホビースクエアがあります】

【階段とエスカレーターで3階へ】

【はい、到着】

そんなわけで、今日も13時半から16時まで2時間半遊んでまいりました。

ところで、このホビースクエアに行く前のお昼時、チャイムがピンポンとなりまして。友達かと思って出て行った小僧が、荷物を抱えて戻ってまいりました。

モンベルから来たよー」と。

はい、金曜の夜にフレンドフェアで頼んだアウトレット品が、早くも本日届きまして。今日はその紹介と参りましょう。

ちなみに購入品は以下のようになっておりました。

【注文商品】
商品名      :  WIC.T ロングトラック
商品名      :  WIC.T テント
商品名      :  ポケッタブル ライトトート L
商品名      :  O.D.パーカ Kid's 130-160
商品名      :  ガイドパンツ Men's【Sサイズ】

というわけで、この順に紹介しましょうかね。

商品名      :  WIC.T ロングトラック

【2640円→2370円】

こちらは色合いが気に入りました。ちなみにロングトラックというのは、ロングトレイルと言われる方が多いですかね。自然の中を長距離歩くことができるように整備されたところのことを言います。日本古来のロングトラックと言えば熊野古道でしょうかねw

日本にも数多くのロングトレイルが設定されているので、旅先で訪れてみてもいいのでは。

商品名      :  WIC.T テント

【2640円→2380円】

こちらは柄が気に入りました。このテントはあの商品かな・・・これはうちのかな、なんて考えながら見るのが楽しいw

商品名      :  ポケッタブル ライトトート L

【4070円→3670円】

こちらは既にひとつ持っているんですが、容量が大きくて使いやすいとのことでもうひとつ購入となりました。エコバッグとしてもいいですが、キャンプなどでも活躍の場がありそうです。

商品名      :  O.D.パーカ Kid's 130-160

【5280円→4220円】

こちらはもう少し厚手かなと思って買ったら、春先に着るような薄手のものでした。まあ、大きめの物を買ったので、今年を含め、あと3シーズンは着られるかなぁと思います。それにしても160かぁ。ずいぶん大きくなったものです。

商品名      :  ガイドパンツ Men's【Sサイズ】

【10230円→7100円】

モンベルのズボンって、ストレッチが効いていて、何度洗ってもある程度の撥水性も保っているので、かなり愛用しています。今回のものはちょっと厚手だったので、今の時期にピッタリな感じ。ただ、裾上げがされていたのが思っていたより短かったので、実際の出番は3~4月ごろになりそうです。

というわけで、元の値段だと合計24860円なんですが、これが今回19740円となりまして5120円のお得となりました。トータルでほぼ2割引き。さらにポイントが1615ポイントつきますから、実質の値引きは6735円分。27%引きとなります。

これでますますモンベル率が高くなりました。自分の場合、肌に触れるものはユニクロ、それ以外はモンベルかスポーツメーカー(adidasASICSが多いです)って感じなんですが、シャツは半分以上がモンベルなんじゃないかなぁってw

ワークマンとかユニクロからも出てますから、もういっそのこと、モンベルからスーツとかも出してくれないですかね。

と書いてから、念のために調べたら一応ありました💦

カジュアルっぽいジャケットという位置づけですから、さすがにちょっと場を選びそうですが、これで済ませることができそうな場面もそれなりにありそうです。

上下合わせても22990円ですから、どこかでうっかり買っちゃうかもしれませんw

まぁ、まずは現品を見てからですね。静岡のモンベルにはあるのかなぁ。