From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

バンザーイなしよ

んー。仕事より自分の体だ!と息巻いていたんですけどね。

仕事については、昨日一つやっつけたんですが、明後日にもう一山、来週にも一山ありまして、手術して大丈夫なのかなってところなんですが。もうこうなると、仕事より自分の体優先ですよね。仕事なんて知ったことかとw(1/24の記事より

いや、やっぱり無理でした💦 全く仕事の調整がつかず。

幸い、患部は今のところ腫れも痛みも何もないので、病院に電話して切るのを1週間延ばしてもらいました。ていうのは、上の他に、さらにもう一山あることを思い出しましてね。

これね、前任の方のスケジューリングの問題なんですけど、1か月の間にヤマが4つも来るようなスケジュールを作って出てっちゃったんですね。そりゃ無理ですよと。

で、ヤマをずらそうと思ったんですけど、他にもあれこれ詰まってパッツンパッツンで。これは、今の私のポジションの歴代の方がやってきた結果でもありましてね。誰とは言いませんが、3代くらい前の誰かさんがその要因を作って、それがそのまま踏襲されてきてしまった結果です。

で、みんなもそろそろそれを変えてほしいって。変えればよくなるのは分かってるんですが、それ、誰がやるのって言うと、自分の所にほとんどが流れ込んでくる仕組みになってまして。

もうこれは、今年は苦しむだけ苦しんで、来年以降、楽ができる仕組みを作ろうと思いましてね。奮闘中です。

しかし、前任者の作ってきた書類がまたいい加減で。先のことを考えず、とりあえずその場しのぎでやってきたんだなというのが丸わかりで、カリカリしながら仕事してます。

いかんなぁ、ストレスはいろんな面でよくないんですけどw

さて、そんな中でお手軽なストレス解消というと、『散財』ですかねw

いや、正確に言うと贈り物なんですけど。後で北の大地の味覚になって戻ってきたりしますw それがこちら。

【いよいよこの季節がやってまいりました】

はるみを買って送るのは、もう10年は続いているでしょうか、この時期の恒例行事となっておりまして。

 

コロナの中でも、これは変わらず続けております。

というわけで、例年通り北海道3軒と東京1軒に送りつけてやろうと思ったんですが、なんとびっくり。

【え、もう?】

4種類あるうち、3種類がすでに在庫なしです💦

まだ、申し込み始まって2週間なんですけど。そして、例年うちが買いに行ってるのは2月になってからなんですけど。

キャンプ場もそうなんですけど、ネットで手続きができるのって便利な分、出足も早いんですよね。そういえば最近、キャンプ場にも行ってないな。

まぁ別に、この少し小さめの33玉4000円でもいいんですが、なんか急に気持ちが覚めちゃいまして。やっぱり、実際に買いに行って、宅急便に持ち込んで送るっていうアナログな手続きをした方が、何となく充実感があるなぁと。

ちょうど上のチラシに『はるみフェスタ』なんて言葉が躍ってますから、今度の日曜日にはそちらにでも行ってみましょうかね。他にも手に入れられそうな場所はいくつかあるはずですから、場合によってはそちらに回ってもいいし。

だいたい、休みの度にホビースクエアばかり行ってて、最近はお出かけも欠けてますから、たまにはそういうひと時も必要だなと。

というわけで、本日は「サンザーイ、なしよ」となりましたが、お出かけの妄想を膨らめるだけでもちょっといい心もちになりましたので、結果オーライですw

その前に、ひとヤマ越さないとなりませんけどね。先に楽しみを見据えて頑張るとしましょうかねw