From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

いい男

うちのかみさんの理想の男性というのがありまして。誰かと言いますと、ルパン三世と冴羽獠なんですねw

【ネットで検索した中で、この表情が一番好きかな】

もっこりもいいけど、やっぱりこの絵が好きかなぁw】

いやいや、裏社会の方たちじゃないですか。なんとも、そういう趣味が・・・ってw

でもまぁ確かに、この2人はかっこいいですよね。腕は一流、洒落っ気があって、女性に優しい。そりゃかないませんw 私にとっても理想の男と言えそうです。

ちなみに、私が一番いい男だと思ってるのは、ポルコロッソなんですけどね。彼もある意味裏社会の人間かw

【徹夜はするな、睡眠不足はいい仕事の敵だ。それに美容にも良くねぇ】

そんなわけで、FacebookだったかTwitterだったかで広告を見て知ったのですが、先週27日からそのルパン三世と、キャッツアイのコラボ作品がアマゾンプライムで公開されてまして。キャッツアイといえば、冴羽獠を生み出した作者、北条司さんのデビュー作。結婚した時にかみさんが持ち込んだ荷物の中にも、全巻が揃ってますw

で、本日夕食後にそれを見始めまして。

いやいや、やっぱりキャッツアイの3姉妹は相変わらず美人ですねw そしてやっぱりルパンはかっこよかったw

今回は3姉妹の3女、愛ちゃんが後半のキーパーソンになってまして、それが最後のシーンにも生きています。途中で愛ちゃんが「なんで自分じゃないのか」と落ち込むシーンがあるのですが、最後の最後にそれが伏線として見事に回収されまして、ルパンの粋なところもより一層強調されるというw

あ、あとちなみに、ほんの一瞬ですが冴羽獠が登場するシーンもあって。

なかなか楽しめましたw

で、その後はそのキャッツアイとシティハンターのコラボ映画まで始まっちゃいまして。今日はアニメで夜ふかしになってしまいましたw

さて、明日ははるみフェスタに行く予定です。混んでるかな。この調子だと出発が遅くなって、物があるか心配ですが💦