From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

スーツもいろいろで

10日ほど前に、こんな投稿をしてまして。

この投稿の最後に、モンベルのスーツなんてことも書いてたんですが、今日、フェイスブックを眺めていたらこんなのが引っかかってきました。

【しばらく前に『ガイアの夜明け』で見たような気もしますが】

と思ったら、やっぱりガイアで紹介されていました。

そうそう、これを見た覚えがあります。

山形県・ 川西町に広がる水田。トラクターを運転する男性を見てみると、なんとスーツ姿だ。実はこのスーツ、撥水機能があるため泥汚れがつきものの農作業も問題なし。作業後は洗濯機で丸洗い可能。部屋干し3時間で乾く上、シワも出ないという。

その後どうなったんだろうと思うことはありましたが、それなりに事業として成功しているようです。全国に取扱店舗が50カ所ほど。静岡でも、浜松の遠鉄百貨店本館で取り扱いがあるとのこと。

お値段はそれなりです。かえって安すぎない方が信頼度は高まる感じはしますね。

【公式オンラインストアより】

まぁ、今の仕事上、これがどれくらい生かされるか分かりませんが、興味のあるプロダクトではあります。1着ぐらい買ってもいいかなぁw

さて、術後の様子ですが、本日は夜身体を冷やしてしまって(寝ている間に足を布団から出しっぱなしにしてしまったようです)、少々下痢気味。下痢は痔瘻の大敵みたいなので、少し心配です。病院に行くたびに先生が「最近下痢はしませんでしたか?」と聞いてくるので。

一応、月曜日に次の診察があるので、そこで確認しようかなぁ。ちなみに今日は、病院はお休みでした。暖かくして寝ようと思います。