From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

久々になじみの店へ

今日は、午前中小僧の学校に行きまして、PTAの清掃活動に参加。

帰宅して少し休憩したら、今度は毎週恒例の静岡ホビースクエアへ。

こちらで夕方まで遊んで、その後はかみさんと共通の知人の方に誘われたので飲み会へ。18時から始めて22時まで楽しくおしゃべりしておりました。

そうそう、お店は掘りごたつ形式ですが床に座るタイプなので、先日購入した遠景クッションも持って行きましたw かなり活躍していますw

飲み会とはいえ、夜も薬を飲まなければなりませんから、私は食事とウーロン茶で済ませました。今日行ったお店は、今の家に住む前に住んでいたところの近くにあるのですが、食べ物がとにかくおいしいんです。近所に住んでいた時、多いと週1で通ってましたし、今もちょくちょくお邪魔しています。もう15年以上通ってるのか。

HPはありませんが、インスタでおすすめが紹介されています。

【ここ最近のインスタ】

ちなみに左上から、『カキとしめじのアヒージョ』『クレソンとベーコンのサラダ』『ナマコ酢』『若竹【立春朝絞り】』『じゃがいもベーコン』『ふきのとうの天ぷら』『明太トマト【スパゲッティ】』『ピザパイ3種』『大根と牛すじの煮込み【辛口】』となっております。これ以外に刺身もおいしいですし、『ネギだけ』というメニューが抜群にうまい。

【これが『ネギだけ』】

紹介にはこのように書かれています。

こちらの商品は細ネギのみを使用したシンプルな一品。
それに塩・ゴマ油等で味付けしたものなので「ネギだけ」という名前なんです😂
.
ゴマ油の香りが食欲をかきたててくれるヤミツキ系なおつまみで、箸が止まらなくなるかも🤩
.
「ネギだけ」はファーストオーダー時に「とりあえず生ビール!」みたいな感覚でお求めになられる方が多い人気商品です

そうそう、まさにそんな感じで、とりあえずの一品で頼むことが多いですね。口の中がネギの香りで一杯になりますが、シンプルなのにこのうまさ・・・とついつい頼んでしまいます。

r.gnavi.co.jp

私は今日はノンアルだったので、車で行って、帰りは知り合いを送り届けながら帰ってきました。ちょっと遅くなりましたので、報告はこれくらいかな。本日は手抜き更新でした💦