From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

一足早い春を味わいに 〜伊豆縦断から〜

本日は、術後3回目の通院。

金曜日から日曜日にかけて約300kmのドライブ後でしたが、特に問題なく「順調ですね」とのことでホッとしました。

ただ、へモレックスとその他2種類の薬は継続。薬剤師さんには「まだ術後3週間ですからねー」と言われまして、「あぁ、たしかに手術したんだなぁ」と実感しました。ふだんのケガとかは、肉離れなんかもだいたい1ヶ月でケリがつきますから、やはり手術というのは日帰りでも別格なんだなぁと。同じ痔瘻の手術なら、2〜3日入院しましたなんて話も聞きますからねぇ。

トイレのあとに、今まで以上に気を使ってお尻を拭かなければならないことや、外出時のへモレックス注入など、多少なりとも不便なところはありますが、徐々に慣れてきているところもありますので、まぁしばらく付き合っていこうかなと思います。

ていうか、このままずっとへモレックスが必要ってことはないですよね💦

さて。

今日からは先週末に行ったブロ友さんとのオフ会の模様をお伝えいたします。

ことの始まりは、昨年のこの時期まで遡ります。ブロ友のタチコマンさんが伊豆キャラバンを行われてまして、河津と南伊豆町の桜を堪能されてました。その中に、カヤックで川を遡りながら桜を見ている方たちの画像もあり、「来年はカヤックで花見ですね」なんて盛り上がっていたのです。

この頃はまだ実際にお会いする前だったので、やり取りもなんだか初々しいというかw

そして今年。その話がいよいよ実現されることになりまして。

実は、1週間ほど前まではお尻のこともあって迷っていたんですが、昨年のオフ会以来の機会だし、やっぱり水上からの花見をどうしてもしてみたいしということで、23日の休日にはカヤックの積み込みをしておいて、金曜日の夜出発で南伊豆に向かうことにしました。

うちから河津が2時間半くらいなので、できれば21時までに出発して、河津桜の渋滞を回避したかったのですが、仕事も忙しい時期になりつつあってなかなかそうもいけず、結局出発したのは22時過ぎ。行けても道の駅月ヶ瀬くらいまでだなぁと思いながらアクセルを踏んでおりました。

まぁ焦っても仕方ないので安全運転優先。高速でも70km/h台で巡航です。たまに90km/hとかになることもありますけど、基本は80km/hを超えない程度に調節しながら走ります。

というわけで、90km、1時間半走ったところで車中泊としました。『道の駅 伊豆のへそ』です。前後に『伊豆ゲートウェイ函南』と『道の駅月ヶ瀬』があるのですが、どちらも新しい上に、ゲートウェイはコンビニがあるので混み合いますし、月ヶ瀬は平らなところがほとんどありません。伊豆のへそは自販機くらいしかありませんが、比較的空いていて平らなので、こちら方面に来たときには好んで使わせていただいています。

で、こちらにはもしかしたらシンさんも来ているはず・・・と思って駐車場を徘徊していたら、それらしきキャンピングカーを発見。

【23時49分 ロックオンw】

車を停めてからLINEを確認してみたら、やっぱりシンさんでしたw とはいえ、もう時刻も遅くお休みだと思いますから、明日の朝会えたらいいなぁということで我が家も寝る支度。

翌朝は8時になる頃にようやく起き出しまして、車の外に出たらシンさんファミリーにばったりw シンさんファミリーとは昨年の10月以来の再会です。

シンさんファミリーは、この後お楽しみがあるということで、いったんお別れをし、我が家は先に南伊豆に向かうことになりました。

アニバーサリー旅、きっと思い出に残る1日になったことでしょうw それ以外にも思い出に残ることはありましたけどw

と、だらだらと書き続けていたらそこそこの文字数になってしまったので、あとはここから河津までの道中に撮った写真でお送りいたしますw

【こちらがメインの建物】

【シンさんファミリーは、その後こちらでお楽しみを】

【レンタサイクルもありました】

【駐車場の一角には素晴らしい桜が】

【奥の黄色い花?ともお似合いです】

【今年も春がやってきましたね】

【08時26分 お先に行ってまいります】

【09時09分 東府やのあたりを通過】

【09時10分 高級旅館の嵯峨沢館の手前で渋滞】

このあたりでは、信号ごとに渋滞が発生していました。信号がない区間に入ると普通に進みましたが、河津に入る少し手前でまた渋滞でした。

【09時46分 河津の手前まで来て渋滞中 桜をのんびり眺めました】
【10時15分 河津に入りました(小僧撮影)】

【やっぱり河津の桜はいいですねぇ】

【10時23分 もうだいぶ賑わっています】

実際には河津に入る手前のセブンイレブンでトイレ休憩があったのですが、思いのほか早く済ませることができました。待ち時間も入れて15分くらいでしたかね。へモレックスの注入もあるので💦

さて、ここからは写真を撮ることなく南伊豆へと向かいます。続きはまた明日です。