From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

けっこう出ずっぱりでした

うーん、昨日のおでん祭りで飲み過ぎ、食べ過ぎで、調子は今一つ。

と言いつつ、今日はまずこちらのイベントへ。

このイベントが行われたのは、市街地から7kmほど、藁科川沿いに上がっていったところにある洞慶院さん。

このお寺の梅園は以前から有名なのですが、私は全く時季外れの時にジョギングで行ったことがあります。

上の記事にも書いてあるのですが、多い時は県外からも梅園を見にお客さんが訪れるとのこと。その梅園の魅力をさらに高め、また地元を盛り上げようということで企画された今回の梅まつり。今までに行われていなかったのが不思議なくらいですが、今年が第1回ということ。

しばらく前に情報は得ていたのですが、折よく、小僧の友達のお父さんからもお誘いがあったので、ぜひ行ってみようと。

行ってみたら、なかなかの盛況ぶりだったり、知り合いに何人かあって話し込んだりと、梅よりおしゃべりってな感じになっちゃいましたがw

【シャボン玉が飛んで、楽し気な感じw】

【途中からあいにくの雨になってしまいましたが、楽しめました】

その後、例のごとくホビースクエアに行こうという話になりまして。

スーパーで買い出しをし、かみさんを自宅に送って、私と小僧はホビースクエアへ。ミニ四駆のコースが新しくなっていて、あれこれセッティングを変えてみて楽しんできました。

その後、だいぶ伸びてしまった髪を切りにいつもの床屋へ。結局帰宅は18時半ごろ。今日も出ずっぱりになってしまいました💦

そういえば、昨日は昨日で、バッティングセンターに行って、その後公園でキャッチボールをしたりしたんでした。そこからのおでん祭だったということもあって、休日とはいえだいぶ疲れてますw

というわけで、また詳しくは後日といたしましょうw