From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

仕事+運動=飲み食いw ~バッティングセンターへ~

こないだの土曜日は、昼過ぎから仕事関係の会合が入ってしまい、ならついでに、やりかけの仕事もしてきちゃおうということで、起きてしばらくのんびりしてから10時ごろに職場へ。

途中ではるみの無人販売を見つけて購入しながらの出勤?でした。

【1袋200円です】

【と思ったら2個しか入ってませんでした】

はるみ、1個当たり100円か、こりゃ高かったなぁと思っていたら、袋の中にはお茶もいっしょに入れられてまして。じゃあ、まいっかと思った次第です。お茶+ミカンって、これはもう静岡セットと名付けて売ればいいんじゃないかと。

【職場に持ってって食べちゃいましたw】

会合は14時半ごろ終わり、「じゃあ、この後はミニ四駆かなぁ」と思っていたら、いつもの友達と「バッティングセンターに行きたい」というので、この日は珍しく体を動かしに行ってきました。

その後、帰宅してからもキャッチボールなどに興じ、別の用事で出かけていたかみさんの帰りを待って、満を持してのおでん祭りという1日でした。

ちなみに仕事が佳境に入ってきておりまして、今週はまた大きなヤマになりつつあります。ここを頑張らないと、休日出勤しないと間に合いませんなぁ。そうなりそうな気もしますが💦

ちなみに本日も21時過ぎまで働いてきまして、見事なブラックぶりです。というわけで、こちらの報告は簡単に済ませてしまおうと。

というわけでまずはバッティングセンター報告です。前にも訪れたことのある『ホームランドーム静岡店』を訪問。

 

前回の訪問は1月だったんですね。詳しくは前回の記事にて。

今回はひとり2000円のお小遣いを握りしめておりまして、2000円だとコインが7枚購入できます。しかし。6000円だとコインが24枚購入できるんですね。ということは、ひとりひとりバラバラで買うより、6000円購入で山分けすればひとり8枚ずつと。1枚得しましたw

そしたら早速、バッティングケージに向かいます。

【左打ちです】

それぞれの静止画だと、なんとなくサマになって見えますが、実際にはこんなもんでして。

以前よりは少し当たるようになりましたかね。運動は苦手な方なので、それでも自分からやってみようとしているだけいいかなと。

ストラックアウトにも挑戦していましたが、こちらもボロボロでしたね。ちなみに私も、若い頃に無理をして以来肩がおかしくて、あんまりまともに投げられません💦

【なかなか当たらないというか届かない💦】

ある程度ちゃんとした打ち方や投げ方を教えてやろうかなぁとも思うのですが、もともと運動がそんなに得意ではないので、無理に型を教えるよりは、自分の思うようにやらせていた方がいいかなと思っています。自分が子供の頃も、特別投げ方を教わったわけではないですからね。プロ野球のマネとかをしながら、自然と覚えていったように思います。

おりしもWBCで盛り上がりつつあるところですから、そんな雰囲気も影響してのバッティングセンター行きだったのかも。

というわけで、1時間ほどでコインはあっという間に使い果たしてしまい、撤収。ただ野球熱は冷めやらなかったようで、16時過ぎの帰宅で時間にも余裕があったため、さらに近所の公園でキャッチボールをしようということになりまして、30分ほど3人でキャッチボールに興じたのでした。

いい感じで運動をして、お腹を減らしたところで、今度はおでん祭りに出陣です。続きはまた明日です。