From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

WBCでほぼ1日が終わりました

【やりましたね!】

今日はもう、WBC一色で。

朝は8時からテレビの前へ。メキシコに常に先行される苦しい戦いでしたが、満塁のチャンスも2度あったことで、チャンスは必ず巡ってくると思いながら見ていました。その末のサヨナラ勝ち。劇的という言葉はこういう時のためにあるのでしょうw

午後からはちょっとホビースクエアに行ったりもしましたが、夕食を食べながらまたWBCの再放送。あの劇的な勝利を分かっていても、そこに至るまでのストーリーをもう一度見直すのはいいものでしたw

あれこれ言いたいことは、ほとんどネット(特にTwitter)に上がってますね。面白いものも多くてw いくつかそれらをお借りしましょうか。

まずは王道。

いやぁしかし、このAmazonプライムでの実況アナウンサー、いいですねぇ。誰だろう。

「さぁここで、本領発揮だ!」

「センター返し!!!頭を!超えていくーーー!!!」

「走者が!セカンドランナー大谷が帰ってくる!そして!1塁ランナーも帰ってくる!まず同点!そして、逆転サヨナラーーーー!!!!!」

なんていうんでしょう。この、言葉のリズムがよかった。TBSよりずっといいです。なんだか競馬中継を聞いてるみたいでw 個人的にはミホノブルボンのダービーを思い出していました。どういうわけか。

お次はこちら。

これもたくさんの人が思い出していたみたいで。うちでも、かみさんと2人で思ってたんですが、お互い、口に出したらダメになってしまうんじゃないかと思って黙ってましたw

あとは番外編というか、こんなのも。

いろんな名前が出てますけど、これ、多分ぶっかけてるのはゲータレードですね。エネルゲンじゃないですし、水でもない。

小学校の頃、これ売ってたなぁって。あとは、米軍横田基地で行われていたマラソン大会に行った時に、これもらいました。アメリカらしい色をした飲み物ですねw

でもって、これもよかった。

めっちゃフォームきれいw 他にも良コメントのものがありましたが、個人的にはこれが一番ツボりましたw

そして、こんな場面も確かに見てました。ちょっと慌ててたw

結局登板はなかったんですよね、高橋投手。決勝で出番があるといいのですが。

そうそう、試合終了後、解説をしていた大魔神佐々木と槇原とのこんなやり取りもありまして。

これはホント、つくづくやってきた人でないと分からないことだよなぁと思いました。

そして、明日はいよいよ決勝ですが、こんなのもご用意されてまして。

明日、職場で紹介しようw

最後はこの画像で締めましょう。

というわけで、今日は借り物ばかりの更新ですが、どうぞご容赦ください。鉄分補給の旅の続きはまた明日から?でも、決勝の後でそれどころじゃないのかw ぜひそうなってほしいものですw