From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

秋深しキャンプ

イメージ 1
【場内から見えた赤富士】

イメージ 2
【肉を焼いてます】

9月、10月と、予定が入ったり天気が悪かったりでキャンプに行けず、禁断症状が出始めていたので、職場絡みの用事をキャンセルしてキャンプに来ています。

今月は、1週目が大道芸、3週目がかみさんの仕事、4週目が京都紅葉の旅と決まってますので、キャンプはここだけがチャンスでした。

場所はいつもの猪の頭AC。今日は7~8組がそれでもキャンプに来ています。宿帳?を見たら、首都圏の方が多かったですね。

今日は起きたのが遅かったので、なんだかんだやって到着は16時過ぎ。日は既に山に隠れて薄暗くなっていました。

と言っても、設営はいつものシートを張って、テーブルやら椅子やらを出すだけなので、15分ほどで完了。お友達家族を待っていたのですが、その間にちょっとしたハプニングが。

照明に使っているハロゲン投光器が突然ダウン。どうやら、光る部分がダメになってしまったようです。

ランタンは持っているので、久々にそちらを出して2台体制で照明は確保したのですが、明るい暮らしに慣れてしまうとダメですね。どうしても力不足に感じてしまいます。

ちょうどそこに、お友達家族が到着したので、かみさんとお友達とで夕飯を作ってもらっている間に、車を借りてジャンボエンチョー(県内大手のDIY系のお店)に行くことにしました。

こういう時は、一度設営してしまうと動きづらいキャンカーの弱点が出てしまいますね。お友達の車は、軽とは言えきびきびとよく走り、1時間弱でエンチョーへの往復を済ませることができました。

こうしてサイトは明るさを取り戻し、うまい鍋とうまい肉とうまいビールを食らって今に至ります。オーナーからきのこ汁とサツマイモとゆで落花生の差し入れもいただき、ちょっと食べ過ぎでおなかが苦しいですが、やっぱり外で食べる食事はいいですね。寒い寒いと言いながら、楽しい時間が過ごせました。

明日は昼過ぎまでのんびりして帰る予定です。