From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都紅葉の旅 ~小倉山二尊院~

一時の冷え込みが緩み、昨日は暖かな一日でした。ただ、明後日からはまた寒さが戻ってくるようですね。寝不足がかさむと、寒さとダブルパンチで抵抗力が落ちて風邪をひきやすくなるので、なるべく睡眠は多めにとりたいところです。 と言いつつ、今日は何とか…

京都紅葉の旅 ~もうすこし鉄道('◇')ゞ~

昨日は13時間労働の後、実家に寄って夕食。結局長逗留してしまい、就寝がずれ込んでしまいました。 疲れが大いにたまっているので、睡眠確保は必須。というわけで、今朝もとりあえず写真更新。帰ってきてから追記予定です。 【ジオラマの外の売り場】 【鉄道…

京都紅葉の旅 ~ジオラマ京都JAPANからスタート~

昨日は、他の人がまいた種の草刈りを一生懸命行っているような仕事ばかり。自分の仕事はちっともできず、徒労感の強い1日でした。 京都の思い出に浸って、徒労感を解消するしかないですね・・・。できるかな。 さて、到着したジオラマ京都JAPAN。昨年も旅の…

京都紅葉の旅 ~出発~

少しだけ報告していた、京都紅葉の旅。 昨日は帰宅が21時ごろ。夕食を食べたり写真を整理したりしていたらあっという間に23時半になってしまい、疲れもあって今朝は起きられませんでした。 というわけで、しょっぱなからなんですが、まずは写真だけアップ。…

京都紅葉の旅 ~2日目~

【二尊院にて】 京都2日目です。 昨日は嵯峨嵐山を巡りました。 今日は、朝ジョグで鷹峰、大徳寺の辺りを回り、これから北野天満宮に行きます。

新幹線で移動中

【混んでます】 ただ今、新幹線で移動中です。もうすぐ名古屋といったところでしょうか。 前の書き込みの後、結局かみさんと小僧が起きられず、7時17分のこだま697号に乗車しました。 三島始発なので、そんなに混んでないだろうと思っていましたが、静岡に来…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~プレミアムステージでフィナーレ~

今日はこれから京都に出陣。朝一番の新幹線(6時07分発)で行きたいところでしたが、さすがにそれは無理ということで、6時41分発目標です。ただ、駅までの足がないので、駅までいったん車でかみさんと小僧を送り、私は自宅へ。自宅から今度は自転車で駅まで…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~ダメじゃん小出再び~

今日1日仕事をしたら今週はおしまい。ちょっと不思議な感じがします。ちなみに、かみさんは今日休みなので、4連休。すでに今週はおしまいになっております。 まあ、その分、先週の土曜日に働いているのですが、6勤1休のあと3勤4休なら頑張れますね。うらやま…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~コミックトリオエクイヴォキー~

今日は珍しく、単独での休日。午前中はダラダラと過ごし、午後から少し買い物に出かけましたが、あまり動かずに過ごしてしまいました。 こういう日にこそ、ジョグをすればいいのですが、翌日が休みと思うとついつい夜更かしをしてしまい、疲れた感じで休日を…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~山本光洋~

昨日は寒かったですね。自宅を出る時の気温が3℃でした。大道芸の時期にこの寒波が来なくてよかったと思います。来ていたら、見る私たちはもちろん、パフォーマーのみなさんにも影響がありますからね。今年は本当に暖かな中でよかったです。 さて、昨日は速攻…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~サンキュー手塚~

昨日は職場を出たのが21時半。帰ってきてサラダだけ食べてすぐに寝床に行きましたが、いろいろストレスの多い仕事だったせいか寝付けず、寝不足です。 というわけで、大道芸では欠かすことのできないベテランのサンキュー手塚の紹介ですが、手短です。 【人…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~望月ゆうさく~

昨日は引きこもりの後、夕方になってからジョギングへ。今までに走ったことのあるコースのバリエーションということで、ちょっと裏道に入ってみたり遠回りしてみたりして8kmほど走ったのですが、このところほとんどジョグできていなかったせいか、かなりの疲…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~ダメじゃん小出~

今日も1日引きこもり。小僧はほぼ完調に戻ったようで、元気に過ごしていますが、外は真冬並みの寒気が入ってきているということなので、念のために外出はストップです。 本当は、街でもいいし富士宮の農業祭でもいいから出かけたかったですけどね。来週末は…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~加納真実~

今日は、かみさんが休日出勤。小僧の体調は上向いてきていて、吐き気も咳も治まりましたが、雨だし寒いし、ここで無理してぶり返してもあほらしいので、一日ひきこもっていました。 ホントは、富士宮で行われている農業祭に、キャンプ場のオーナーの表敬訪問…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~中国雑技王張海輪~

小僧の発熱は収まってきましたが、吐き気がおさまらないということで、昨晩はそのままかみさんの実家に預かってもらうことになり、自分だけ自宅に戻ってきました。 で、まだど平日なのに、あっさり油断してしまい、ネットの海に漂っていて気付いたら午前様。…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~場内紹介~

小僧の熱は、お医者さんに「2泊3日だからね」といわれた2日目。まだ下がる感じはないようです。今日は、かみさんの実家に預かってもらって、1日のんびりしてほしいものです。 さて、大道芸ですが、閑話休題。ここで、会場内のもう一つの楽しみ、飲食ブースを…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~パントマイム シルヴプレ~

昨日はお通夜に行ってきました。 昨日も書いたように、まだ若く、これからの未来が開けていくばかりであった若者の死というのは、残念、無念としか言いようがありません。 遺族代表の言葉はお父さんでしたが、子供の通夜を行うということがどんなにつらいこ…

突然

昨日は、週明けののっけから13時間労働。帰宅は21時近くでした。 夕飯を食べながら夕刊を読んでいると、前の職場での知り合いからFacebookのmessengerに着信が。 その時の仕事仲間が、突然亡くなったとの連絡でした。 詳しい内容は省きますが、まだ若くこれ…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~空中を舞う~

土日はキャンプでリフレッシュし、また1週間が始まりますね。今週の週末はかみさんが仕事なので、お出かけは限定的になると思いますが、来週末は毎年恒例になっている京都紅葉の旅が待っているので、それを楽しみに過ごしたいと思います。 今週末も、小僧と2…

秋深しキャンプの朝

昨日は0時頃までビール片手に大人の時間。しかし、6時過ぎに早起きの子どもたちに起こされました。 寝ぼけ眼で起きましたが、外に出るとピリッとした空気で一気に目が覚めました。今朝の猪の頭の気温は2度だったそうです。 寒いので、朝イチで焚き火中です。…

秋深しキャンプ

【場内から見えた赤富士】 【肉を焼いてます】 9月、10月と、予定が入ったり天気が悪かったりでキャンプに行けず、禁断症状が出始めていたので、職場絡みの用事をキャンセルしてキャンプに来ています。 今月は、1週目が大道芸、3週目がかみさんの仕事、4週目…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~桔梗ブラザーズ~

今日も遅い更新。いろいろあって疲れがたまっているのか、非常に肩や首が重いです('◇')ゞ というわけで、ジャグリング界ではトップクラスの技術を持つ桔梗ブラザーズの紹介ですが、今日も写真中心でお送りしますm(_ _)m まずは、開始前のウォーミングアップ…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~紙磨呂さん~

今日もまた、こんな時刻になって更新。寝不足解消の道は険しですね。紙磨呂さんのパフォーマンスを紹介しようと思いますが、写真中心で行きたいと思います。 紙磨呂さんのパフォーマンスは、市民文化会館前のポイントで行われました。このポイント、ステージ…

休養

今日の更新は今頃。ちょっと休憩です。 今朝はいつもより1時間近く遅く起き、睡眠の確保に努めました。おかげで、体調はようやく上向き。ここ2週間ほど悩まされていた風邪っぽさが、だいぶ抜けた感じがします。 やっぱり、睡眠は大事ですねー。 今日、もう1…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~idio2からスタート~

昨晩は、睡眠中に喉が急にいがらっぽくなり、1時間ほどせき込んだりして苦しんでおりました。今朝も喉の調子は今一つ。朝起きるのも、ちょっと遅くなってしまいました。 写真多めで、大道芸WC報告とまいりたいと思います。 大道芸は木曜日から始まっていまし…

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~序章~

今日から大道芸の報告の予定でしたが、いろいろやっていたら時間が無くなってしまい、駆け足更新。目についた写真だけちょこっとアップしておきます。会場の様子が伝わればと。 【多くの人でにぎわいます】 【紅葉もだいぶすすんでいました】 【市民文化会館…

姫路に出張 ~夜のお城を楽しむ~

今日は、朝から仕事関係のイベントへ。3時間ほどで終わりましたが、早く起きた影響もあって意外と体に堪えていた様子。昨日、月例マラソンから大道芸へはしごしたのも効いているのでしょう。 ていうか、明らかにそれが原因か。なんせ、月例マラソンに出るた…

姫路に出張 ~城周りに戻る~

今日は早起きして、「月例静岡マラソン」という催しに参加してきました。何年か前にチラシをもらって存在は知っていたのですが、だんだん規模が大きくなって、今は1回に50人ほどのランナーが集まっています。興味はあったもののなかなか踏ん切りがつかずにい…

姫路に出張 ~雰囲気のある街並み~

今日は、年間行事でも最大級のイベント、大道芸ワールドカップの2日目に行ってきました。今年は11月2日から5日までの木・金・土・日曜日に開かれています。 スタートは11時過ぎとゆっくりだったのですが、仕事疲れもあって起きたのものんびり。というわけで…

姫路に出張 ~お城以外も見てみた~

金曜日に雨予報が出るなど、心配だった週末の天気ですが、どうやら回復傾向にある模様。大道芸WCは基本的に天気が良い傾向にありますが、今年も何とかいい天気のもとで行われそうです。 【徐々に寒くはなるようですね】 あと、心配なのは自分の体調。昼間は…