From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

次なる満腹はオフ会にて ~2日目の様子プラスアルファ~

昨年のエスコンフィールドでの観戦を気に、小僧の日ハムファン化が急速に進んでいるのは、以前にもお知らせしたと思いますが、その日ハムは今シーズン好調で、現在ソフトバンクと1ゲーム差の2位。ここ10戦も6勝3敗1分けと、好調をキープしています。

土曜日と日曜日は2試合連続完封勝ちで中継ぎを休ませましたが、今日は22時近くまでかけて延長戦をものにしまして、投手陣も先発を含めて6人をつぎ込みましたw

この試合を、楽天契約で無料で見ることのできるネット中継で流していたので、試合が終わるまでなかなか落ち着かずw

試合が終わってお風呂を済ませて、ようやくこちらに取り掛かるといった有様ですw

でもって、今日はこんなのも買ってきまして。

【実は、買ったのは初めてかも】

あいつらを1匹見たら、陰に10匹いると思えって言うじゃないですか。なので10セット・・・というわけではなく、薬局で小僧が手に取ったのが10セット入りだったってだけなんですが、とりあえず3つをセットしてみました。さて、成果はいかに・・・って、誰も知りたくないでしょうから、こっそり処分しますけどw

ちなみに、アースさんのサイトを見たらちょっと笑えまして。

  • 煙の出るやつで全滅を図るタイプ『家中に隠れているゴキブリをまとめて駆除したい』
  • 殺虫スプレーのタイプ『出てきたゴキブリを駆除したい』
  • 駆除エサ剤のタイプ『巣ごと駆除したい(死骸は見たくない)』
  • 罠タイプ(ごきぶりホイホイ)『捕獲し駆除したい(駆除実感を得たい)』

なんだそうで。これを見ると私は、昨日のビニール袋手づかみも含めて、とにかく『駆除実感を得たい』んだなってことがよく分かりましたw

私と逆の方は、煙タイプか駆除エサタイプがよさそうですねw

てなわけで相変わらず前置きが長いですが、オフ会2日目の様子です。

この日、中高生組は朝っぱらから山中湖にくりだしていたのは以前も報告しました。みんなで20分ほど歩いて、朝日と富士山を眺めてきたそうです。

「赤富士を見る!」が目的だったようですw

【ちょっとだけ赤いかな】

その間、大人はぐぅぐぅ寝てまして、7時半を過ぎたころからようやく起き出して朝食の準備を始めました。

と言っても、昨晩の食材がまだたんと残ってまして、新たにもやしさんがご飯をたいてくれた以外は、ほとんど前夜の続きだったかな。

買ったものの意外と出番のない我が家の電子レンジも、ここで出番がやってきましたw

【あれ、電子レンジ購入レポってしたっけかな💦】

こちらでは、肉じゃがやカレーなどをレンチンで温めてました。

【汁物も暖め中】

昨日あれだけ食べたのに、2日目の○○は、これがまた味がしみていてどれもおいしくなっていて、朝からご飯をおかわりする方もいらっしゃいましたねw

それで、楽しく飲み食いしていると写真の数が減るのも定番でして、この日の朝食の様子は写真がありません💦

【食べ終わって、そろそろ撤収かな~の図】

私はこの合間を縫って、朝シャワーを浴びてきました。

【きれいな脱衣所とタイマー式シャワー】

足ふきマットは廊下に用意されていて、使い終わったらかごに入れておくシステム。設備はきれいに保たれていて、使い心地が良かったです。

【廊下に備え付けのドライヤーは無料】

【足ふきマットはこちらで回収です】

その後、しばしのまったりタイムを経て、集合写真を撮影。

【どこで撮ろうかな】

【みなさん、素敵な笑顔です】

こうして、4回目のオフ会も盛況のうちに幕を閉じたのでした・・・と言いつつ、車だけ移動させて、昼食までのんびり組なんてのもおりまして。

我が家ともやしさんご一家は、お昼まで済ませてから帰路につくことに。

ちなみにその帰路ですが、我が家は小僧のリクエストで、コジマ沼津店に寄ってミニ四駆で遊んでから帰りましたw その途中途中、子ども同士で現在地のLINE交換を行っていたみたいで、

「中央道、渋滞だって!」とか「〇〇んちはもう着いたってw」などの報告が入っていたのには、現代っ子、さすがデジタルネイティブ世代だなぁと感じました。

【こちらでピザをオーダー】

【昼から飲んでいいのかい、って飲み物があります】

いや、私はホットチョコレートをいただいたんですが、当然、ねw 金色の飲み物を飲まれてる方もねw

で、頼んだピザができるまで、ちょっと周辺を写真撮影です。

【子供に人気のじゃぶじゃぶ池】

【受付はこちらのカウンターです】

売店も充実してますね】

【うっかりあれこれ買っちゃいそうです💦】

【いやー、これはやばいっす】

あれ、お昼ご飯の写真がないや💦

【食後のボトルフリップ】

ペットボトルが立ったら帰ろう、という遊びで、延長戦も幕を閉じたのでした。我が家は再延長戦というミニ四駆が残ってましたけどw

【最後は沼津から下道で帰ってきました】

今回のオフ会も、とても充実した時間になりました。オフ会の場所を予約してくださったもやしさん、そして、美味しい料理とたのしいお話を提供してくださったみなさん、今回もありがとうございました。

多分、最遅のオフ会報告となりましたが、これにて締めといたしますw

最後に、特に意味もなく、キャンキャビで撮った動画を1本、蛇足のように載せておきますね。

てなわけで。

明日からは、これまた時期遅れですが、今年の桜の報告です。