From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【ミニ四駆】ミニ四駆ステーションチャレンジ2024 3rd ROUND in コジマ×ビックカメラ 静岡店

今日は、コジマ×ビックカメラ 静岡店で行われた、ミニ四駆のステーションチャレンジ2024 3rdROUNDに小僧が出場。

結果は、決勝まで進み、最終周回まで先頭を走っていたものの、直線からのジャンプで体勢を崩して無念のコースアウト。再びのシルバーメダルコレクターとなりました😢

ちなみに、ステーションチャレンジは、優勝すると11月16日のタミヤフェア2024の会場で行われる『ミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦2024』に出場する権利を得ることができます。が、大会は全国津々浦々で行われていて、中には複数回優勝する選手もいる(出場辞退には制限がありません)ため、上位選手がこの出場権を持っている場合は、2位以下の選手の中で未獲得の選手に権利が譲られることがほとんどです(ごくまれに譲ってもらえないことがあるそうですが、身近でそうなったことはありません)。

で、本日1位になった子はこのチケットを既に手に入れていたので、譲っていただけることになりました\(^o^)/

【これを手に入れるのが、今年の目標でした】

理想は、勝って手に入れることではありますが、とりあえず今年の最低限の目標はこれで達成ということにw

【よって、準優勝ですがいい笑顔ですw】

ステーションチャレンジはまだ8月と10月にも行われますから、そこでの勝利を目指して今後も精進が続くものと思われますw

ちなみに、コジマ×ビックカメラ静岡店でのステーションチャレンジは、

  • 2月:2次予選落ち
  • 4月:ブロック決勝負け→3位決定戦で勝利の3位
  • 6月:決勝コースアウト→2位

と上がってきているので、残るは優勝のみになりましたねw

とはいえ、今日もブロック決勝はゴール直前までリードを許していたのが、相手が最終コーナーでコースアウトしたので決勝に行けたもので、ラッキーだった側面もあります。

ただしその子は、3位決定戦でもコースアウトしてしまっていたので、どこか設定が詰め切れていなかったかもしれません。最後まで走りきることが勝負の最低条件ですものね。

というわけで、次の目標は『最後まで走りきって、そして走り勝って、優勝する』になるのかな。

その前に、来週は『ジャパンカップ2024 静岡大会』があるんでした。こちらは、1次予選を突破することが目標ですね。ダブルバウンシングはどのパターンが来るんでしょうか。気になりますねぇw

プレ静岡大会の、2日目午後の振り返りをして、備えていきたいと思いますw