From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランが月間200kmに到達しました

昨晩、いろいろ迷ったのですが、夕食後21時過ぎからランを決行。 月間200kmを達成いたしました(^O^)/ 【最後は3連勤で達成となりました】 Tegooodさんへのコメントには>明日はあまり雨が降りそうにないので、>今日はしっかり休んで200kmを達成したいと思い…

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~おみやげあれこれ~

台風16号が近づいてきております。 【そこそこ離れたところを通過しますが・・・】 直撃はしないようですが、金曜日には最接近するとのこと。予報では、明日の午後から雨が降り出すことになっています。 【金曜日、どのくらい降るんですかね】 となると、木…

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~追いスイーツ~

今年は8月後半から比較的涼しい日が続いてまして、今月はジョギングをするにはもってこいの気候でした。それに加えて、脚ができてきたせいか比較的距離を踏むことができ、昨日までに走行距離が180kmとなりました。 【今までで随一の走行距離です】 今日を入…

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~リゾート気分で朝食を~

休みの多かった先週を過ごしてしまうと、5連勤の今週は地獄のようですが、本来はそれが通常営業ですね。まぁ天国でもなければ地獄でもないくらいの生活ができればいいかなと思いながら、やや寝坊気味に起きましたので、今朝の更新はちょっとペース早めでいき…

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~見上げてごらん夜の星を~

朝目を覚ましたら、バラバラと雨の落ちる音が聞こえました。雨雲レーダーを見ると、思いのほか大きな雨雲が東海地域を覆っています。まぁ今日は、髪を切りに行こうかなーくらいの予定だったので、しばしのんびり。結局、予報では曇り一時雨だったのですが、…

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~もぐもぐタイム~

一昨日休んだばかりなのに、今度は2日連続で休めるって、なんてすばらしいと思いつつ、昨日録画した『ぴったんこカンカン』を視聴しております。 時折こちらでも登場してきますが、我が家は『水曜どうでしょう』が大好きなもので、もちろん大泉洋さんのこと…

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~富士山三昧~

昨日は秋のお彼岸ということでしたが、最高気温は33.5℃と今年10番目にランクインする高温。ただし、湿度は最低で28%ということでカラッとしており、31~2℃を記録していた15時過ぎにジョギングに出たものの、日陰を選んで走れば汗がスッと乾いて、そう悪い条…

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~もはやキャンプ~

週の半ばにある休日って、ハッピーマンデーが施行されてから珍しくなりましたね。連休は嬉しいですが、この週半ばの休日ってのもなかなか悪くはない。すっかりダラダラと過ごしています。 今年は暦の関係で、11月にもこの週半ばの休日が2回あるんですよね。…

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~チェックインのあれこれ~

今朝はちょっと疲れ気味。 睡眠がちょっと足りてないのもあるのですが、今月はジョギングが好調で、昨日までに140km走っており、ずいぶん久しぶりに月間200kmに届くかもというのも影響しているかもしれません。 今日は通勤ランの予定でしたが、雨予報も出て…

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~買い出しをしながら~

この3連休、初日は台風14号の動向に悩まされたあげく、マスコミのあおりに負けたかなーという1日。テレビではモンベルのカッパに身を包み、マスクとヘルメットで頭部を完全防備したレポーターが、 「こちらは用宗海岸です。今のところ波はそれほど高くありま…

キャンプ場見学&ゆるキャン△聖地巡礼&絶景鑑賞

朝霧から無事帰還いたしました。 今日はチェックアウト後、道の駅朝霧高原へ。一昨晩、ブロ友のシンさんがお泊りになっていたようですねw こちらで、ご近所さんへのお土産のヨーグル豚を320g×2パック購入後、お隣の朝霧フードパークへ。 フードパークでは、…

1泊お出かけしてきます

2時間ほど前に電話をしたら、あと2サイトだけ空いてますよとのことだったので、急遽こちらのキャンピングカーサイトを予約して出かけてきまーす。 到着して落ち着いたら、また追記します。 ーーーーーーーーーーーーー というわけで、夜も遅くなりましたが追…

キャンプ場見学&ゆるキャン△聖地巡礼&絶景鑑賞 ~絶景東西南北~

本日は結局、夜まで雨は降ったりやんだり。 weathernewsさんの予想がtenki.jpさん寄りになっていくのではないかという予想は見事に外れました 【結局19時ごろまで雨でしたね】 ちなみに、昨日のtenki.jpさんの予報はこちら。 【結局お日様を拝むことができた…

ノリとベストと

週末の天気予報が見る度に変わっておりまして。 現状ではこんな予報が出ていて、いつも参考にしているtenki.jpさんとweathernewsさんで、見解が異なっております。 【tenki.jpさんは、明日の午前までが雨】 【weathernewsさんは、明日の夜まで雨】 どちらも…

キャンプ場見学&ゆるキャン△聖地巡礼&絶景鑑賞 ~サイトの感じ~

今朝はちょっと遅めのスタートなので、駆け足での更新です。 上の段から下りてきて、下の段のサイトの様子を眺めました。 まだまだ発展途中のキャンプ場といった感じで、サイトの造りは今までにちょっと見たこと無いかもしれませんw 【盛り土をしたようです…

キャンプ場見学&ゆるキャン△聖地巡礼&絶景鑑賞 ~上の段まで行ってみた~

8月末の涼しさから、いったん夏の暑さと湿度が戻ってきていたのですが、今朝はそれも脱して、秋らしい涼しげな空気になってきました。 『暑さ寒さも彼岸まで』の彼岸ももう来週に迫っていますから、いよいよ秋本番が近づいてきているなぁと思います。 秋は、…

キャンプ場見学&ゆるキャン△聖地巡礼&絶景鑑賞 ~キャンプ場到着~

キャンプから2週間が経った日曜日。 緊急事態宣言も出て、セルフロックダウンということでしばらく家と職場の往復だったのですが、さすがにそれにも飽きてきました。 折しも、Amazonプライムで小僧が『ゆるキャン△』再生にはまっており、ちょうどなでしこち…

8月のキャンプを今更ながら💦

8月7~8日と、キャンプに行ってきたのは報告済みでしたが、もうちょっと詳報を載せて我が家の記録を載せておこうということで、本日は1ヶ月以上前のキャンプの記事となりますm(__)m この時は、上にあるように別のキャンプ場を予約していたのですが、大雨の予…

Rakuten WiFi Pocket 2BとGoogle Chromecastがやってきました

夏が終わった寂しさもあってか、最近は物欲が激しくなっております。 そんな中、ブロ友のタチコマンさんともやしさんが契約されていたこちらを、私も半ば勢いで契約。 こちらを、Google Chromecastにつないで、自宅というよりアミティや仕事先などで活用でき…

市内から出ない、とある夏の1日

今日は、かみさんが眼科受診。 ところがこの眼科、市内でも有名なところで、平日だと3時間待ちがデフォルト。今日もすべてが終了するまでは2時間半以上かかりました。 たまたま出かける時になって雨雲が襲来し、車で送っていったのですが、たまには動かさな…

濃ゆい1日の記憶 ~締めは花火で~

この夏は、緊急事態宣言が出たこともあって県外には出ず。 キャンプに行ったり、ご近所さんたちとBBQをやったりはしましたが、幸か不幸か、お金はあまり使わなかったので、その分、ちょこちょことショッピングに走っておりました。 とはいえ、根が貧乏性なの…

濃ゆい1日の記憶 ~ロードレースのゴールを見届ける~

今朝は久々に朝から雨。 このところ、夜の間に降って朝にはあがるということが多かったんですが、今日はこの後、さらに強い雨雲がやってくる予定です。 今週は月・火・水と3日連続で通勤ランをしたので、ちょうどいい足休めになりますかね。というか、そのつ…

濃ゆい1日の記憶 ~プロトンがやってきた!~

以前、一度予約したんですが、台風が来てキャンセルとなってしまった山奥のキャンプ場、10/9の予約が完了しました。 標高600mの、山あいのキャンプ場なので冷え込みそうですが、今回は久々(多分6年ぶり)のテント泊です。前回、下見に行った時に気付いたの…

濃ゆい1日の記憶 ~オリンピックがやって来るw~

おまかせ録画でパラリンピックの各競技を録るがままにしていたのですが、いつの間にか400時間を超えていました・・・。重複しているものもありますが、それでも全部を見るのは無理・・・というわけで、いくつかを消去してようやく残り200時間ほどになりまし…

濃ゆい1日の記憶 ~ドキドキのワイヤーマウンテン~

パラリンピックも終わり、『TOKYO2020』で盛り上がった約1か月半がついに終了となりました。 思い起こせば、オリンピックの開会式を見たのがちょうどこの記事の前の夜でして、この日はこの後オリンピックの競技を見るわけですから、この時から昨日までの間の…

濃ゆい1日の記憶 ~ピカソのタマゴもクリア~

しばらく、曇り・雨の予報だったのですが・・・今日は爽やかないい天気になっております。 【現在28.1℃で湿度62%】 28℃って、例年だともう2週間ほど後の気温ですね。秋雨前線が秋の空気を連れてきてしまったのかもしれません。昨年のこの土日あたりは、まだ…

濃ゆい1日の記憶 ~ぐりんぱでアスレチック~

9月に入ったら急に涼しくなり、週間天気予報は既に秋の気配。 【雨がちとは言え、ほとんどが最高30℃最低25℃を下回ります】 9/1の記事に 朝の気温が25℃を切るようになってきました。 日中の気温はまだまだあまり変わりませんが、朝、窓を開けると虫の声が聞こ…

濃ゆい1日の記憶 ~キャンプレポから~

ふり返ってみたら、8月のブログはオリンピックと旅館で終わってしまいました。 まぁ、どちらも心に残る出来事だったので、後年、振り返った時に充実した記憶を呼び覚ましてくれることでしょうw ところでそのオリンピックですが、その前にこんな記事をアップ…

伊豆高級旅館1泊の旅2021 ~豆乳パン工房で舌鼓からの・・・~

長きにわたった『伊豆高級旅館1泊の旅2021』シリーズも本日で最終となります。 8月19日からでしたから、2週間以上ですね。お付き合いいただき、ありがとうございました。 最終日は食レポです。 大正館芳泉を後にし、てくてく歩いて再び『東府や 豆乳パン工房…

伊豆高級旅館1泊の旅2021 ~名残惜しく~

朝の気温が25℃を切るようになってきました。 日中の気温はまだまだあまり変わりませんが、朝、窓を開けると虫の声が聞こえたりもします。 季節は順調に秋に向かって進んでいるようです。 そんな中、まだまだ記事は夏真っ盛りw 涼やかなアヒル隊長と風鈴が迎…