From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~買い出しをしながら~

この3連休、初日は台風14号の動向に悩まされたあげく、マスコミのあおりに負けたかなーという1日。テレビではモンベルのカッパに身を包み、マスクとヘルメットで頭部を完全防備したレポーターが、

「こちらは用宗海岸です。今のところ波はそれほど高くありませんが・・・」

とか

「こちらは静岡駅南口です。今のところ雨は小康状態、やんでおりますが・・・」

などとレポートしていましたが、それを眺めながら、

「いつまでこの古典的スタイルを貫き通すんだろう」

と考えておりました。PDCAなんて言葉がありましたが、PlanとDoしかやってないんじゃないかと。まぁこれはどこの業界も似たようなものかもしれませんがw

それでも世の中は、コロナもあっていろいろなことが新しい方向に進みつつあるのに、テレビ局は元の形に戻すのに躍起な感じはしますね。

まぁ、この話を始めるとこの話で終わってしまうので、今回はそんなマスコミのあおりに負けた感じで悔しさをかみしめながら、1泊2日でお出かけをしてきました。ちなみに、そんなあおりにも負けずに満喫された、ブロ友のシンさんのような方もいらっしゃいますし、

念のためにと断念された、れいパパさんやもやしさんのような方もいらっしゃいまして。

我が家はその中間をとったような形ですw

というわけで、最近の常になりつつある、当日朝の電話予約。かみさんが最近ずっと気にしていたこちらへとピポパいたしました。

「すいません、今日、空いていれば利用したいのですが、予約状況はどのようになっていますか?」
「えーっと、今日はもう一杯でして、あと2サイトしか空いてません~」
「え、一杯ってことは、臨時にあと2台は入れてくれるってことですか?」
「いえ、あと2サイトしか空いてないんです~」
「つまり、空いてるってことですね」
「ただ、ご希望のサイトが取れるかは分からないんですが~」
「どこが空いてるんですか?」
「えっと、OとKですね~」
「じゃあ、Kをお願いします」
「はい、ではお名前とお電話番号と・・・」

なんていう会話がありまして、ちょっと心配になりつつ、とりあえず希望していたサイトを無事ゲット。

しばらく前にご近所さんとBBQをしていたので、いろいろな荷物がそちらに置きっぱなしになっており、回収へ。この連休の間にまたBBQをやりたかったそうでしたが、こちらはお出かけを決めてしまったので、ヨーグル豚を土産に買ってくるからしゃぶしゃぶでもしましょうということで手打ちをし、荷物の積み込みをして12時半ごろに出発しました。

天候は良く、道中では時折富士山ともご対面。小僧が助手席から撮影していました。

f:id:totsuspo:20210919133320j:plain

【新東名 新清水IC~新富士ICのあたりにて】

f:id:totsuspo:20210919133900j:plain

新富士ICあたりかな?】

地元からでも富士山は見えますが、やはり富士のあたりで見る富士山の大きさにはテンションが上がりますw

さて、道中は3連休中日の好天とあってかなりの混みあい具合。富士宮の市街地はいつになく渋滞しておりました。

f:id:totsuspo:20210919135708j:plain

【小僧が窓からカメラを出して撮影】

その渋滞を縫いながら買い出しに何軒か寄ります。

f:id:totsuspo:20210919142133j:plain

【定番のう宮~な】

f:id:totsuspo:20210919142143j:plain

【外でお食事の方も多数】

う宮~なでは、野菜とソーセージを購入。欲しかったブロッコリーとマッシュルームはなかったので、よどばしデイズというスーパーにも寄ったらさらに次の場所へ。

f:id:totsuspo:20210919145426j:plain

【シンさんが入場中のまかいの牧場を通過してw】

f:id:totsuspo:20210919145952j:plain

【ミルクランドへ】

ミルクランドも久々に来ましたが、連休を狙ったイベントもあってか大盛況💦駐車場もほぼ満車でした。

f:id:totsuspo:20210919150840j:plain

【なんとか停められました】

こちらではビールとチーズを購入。

f:id:totsuspo:20210919150903j:plain
f:id:totsuspo:20210919150910j:plain
f:id:totsuspo:20210919150926j:plain
【大盛況ですね】

この時点で15時を回ってましたので、ここからCOW RESORT IDEBOKへと向かいます。10分くらいですかね。意外と近いです。

といったところで、続きはまた明日です。