From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【雑記】車検から思いつくまま徒然と・・・

帰宅したら、見慣れた封筒が届いておりまして。

いつもの自動車工場からの請求書でした。

2週間半前にアミティの車検をお願いしていたんですね。それで、アミティはその4日後に戻ってきていたんですが、そういえば請求がまだでした。

間が空いてますから、お支払いはお急ぎでということで、振込先が登録済みのインターネットバンキングでサクッと支払い。ボーナスも無事にいただいておりますから、この時期の車検というのは気楽でいいものですw

今回の車検、アミティにとっては4回目となります。購入してから丸8年が経ったということですね。

そういえばこのブログも、アミティの購入を機に始めたので、そろそろ8年経過かな?と思って調べてみたら、偶然にもちょうど8年前の今日が初投稿でしたw

最初はYahoo!ブログで投稿を始めたのですが、トップの紹介文にも書いているように途中でYahoo!ブログが閉鎖となったので、はてなに引っ越してきたんですね。

その引っ越しは5年前の8月ですから、Yahoo!ブログとのお付き合いはおよそ3年。はてなになってからの方がよほど長いんですね。

ちなみに、昨日まででブログ投稿日数は2902日。うち連続投稿は2299日となっております。

【今日で2300日】

それにしても、Yahoo!ブログの時は、見に来てくれる方もちょぼちょぼで、コメントがつくこともほとんどなかったのですが、はてなブログでは多くの方からコメントやスターをいただき、ブロ友さんにも恵まれと、楽しいブログ生活を送らせていただいてます\(^o^)/

と、書いている傍らで、ようやくオールスターの第2戦が終わりましたw

今日は乱打戦も乱打戦。両チーム合わせて44安打26得点。記録ずくめの1戦となりました。調べてみて分かるだけで、5つの新記録と2つのタイ記録が生まれています。

で、なんかこれ以外にもあるらしく・・・w ホント、見ごたえのある試合でしたw

さて、車検が終わって請求書が来て、支払いも終わったので、そちらについて書こうと思っていたのですが、オールスターが思いのほか長引いたり、思いつくままにあれこれ書いていたらけっこう遅くなってしまったので、車検については明日またネタにしようと思います。

ちなみに、2年前にも車検ネタを書いておりましたw

というわけで、また明日。9年目のブログもよろしくお願いいたしますw