From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

思いがけず、また思い出の地の話になってしまいました

今日はこれといったネタがなく。

困ったら、あれだな、過去写真を掘り起こしてだな。

このブログは、アミティが来てからのお出かけの様子を載せているので、アミティが来る前のお出かけをと思って、それなら、アミティが来た年の今頃って何をしてたんだろうなぁとフォルダをさかのぼってみました。

そうしたら、例年この時期に出場している駅伝に、前泊で行っていたという記録が。

アミティを買ってからは、アミティで出動しているので、ホテルに泊まることがかなり減りましたね。上の記事の時はついに、中継点に前日から一番乗りするという荒業まで編み出していましたw レースまで、暖かくてプライバシーも守られた空間で準備できたので、また出る機会があれば同じことをするだろうと思います。

しかし、8年前の今頃はまだアミティは購入していませんでした。そもそも、その後のキャンピングカーショーで契約したんですよね。購入検討中という段階だったんですね。

さて、この時の前泊は、久米川にある『ホテルメッツ久米川』でした。

ホテルメッツというのはJRグループのホテルでして、アミティ購入後にも一度、実家との家族旅行で利用しています。

JRグループというだけあって、基本的には駅のすぐ側、そして線路が良く見えるロケーションということが多く、一時期はこのホテルメッツにたびたび泊まったものでした。いわゆる『トレインビューホテル』ってやつですね。

とくに有名なのは『ホテルメッツ田端』(でしたが、昨年いったん閉業して、新しい形式のホテルとして再び開業したようです)。目の前を東北・上越北陸新幹線などが通り、テツ御用達のホテルでした。

とここまで書いて調べてみたら、『ホテルメッツ久米川』も閉業したようです。

【3年ちょっと前のことですね】

あれれ、奇しくも『あわしまマリンパーク』のように、思い出の地の話となってしまいましたw

となると、ここからの写真は、もう見ることのできないものということで。

【子供用のガウンを用意してくれてありました】

【胸にはE5系のワッペンw】

【そりゃ、さわっちゃいますよね】

【ベッドはかなり狭いですな】

この感じだと、シングルを2部屋取り、小僧は添い寝でかみさんと泊まったのでしょう。

【ホテルの外見】

【真正面のこのお店で夕食でした】

【お子様セットかな?】

【私はレバニラ・・・あっ ビールが】
【ガウンを着てご満悦でした】

【翌日は西武線を満喫】

【定位置はこの頃既に確立w】

【帰宅後は蕎麦を食べに行ったようです】

それにしても、ホテルメッツは全部で3つ利用したことがあったのですが、そのうち2つが閉業していたとは驚きました。なんかもう、しばらくこの手の話題にでもしましょうかね。今は無き思い出の地を巡るブログってことでw

といったところで、本日は以上です。