From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2021GWの旅 ~食後の腹ごなし~

以前、調子が悪くなった洗濯機。

昨日からまたエラーが出るようになっています。

エラーは以前と同じ「排水ができません」なんですが、エラーが出てから再びピッピッとボタンを押すと、何事もなかったかのように脱水が始まります。

これはどこか、センサーでもいかれてるのかな。

いずれにしてもこちらの手には負えませんから、プロの出番ですかね。

さて、手に負えなかったと言えば、この日の昼食です。量の多さは昨日の通り半端なく、大人の私とかみさんはどうにか食べきったものの、小僧は当然ギブアップ。余った釜めしがもったいないなと思っていたら、かみさんが「これ持ち帰りできないかな」ということでお店の人に問い合わせ。そうしたらあっさりと「あ、大丈夫ですよー」の返事のあと、パックと袋が用意されました。

これ、うちと同じような人(持ち帰り)がけっこういると見ましたw

というわけで、余ったご飯はこの日の夕食に再登場。そして我々はあまりに満腹すぎるので、行く予定はなかった御浜岬を散歩することに。この御浜岬、ゆるキャン△スポットでもありますw

f:id:totsuspo:20210513065300j:plain

【どこの展望台から見ているんでしょう】

上の絵のように、戸田の港の入り口をふさぐように砂嘴が伸びているのが御浜岬です。こちらの岬をぐるっと1周回りながら、途中でチェアリングでもしようかということで、岬の根元にある駐車場にまずは移動しました。

f:id:totsuspo:20210503155921j:plain

【これまた絶景】

行ってみて上を見上げてみたら、有名旅館の『いさば』さんがありました。こちら、旅行予約サイトのじゃらんでは

  • 部屋 4.5
  • 風呂 4.4
  • 料理(朝食) 4.2
  • 料理(夕食) 4.5
  • 接客・サービス 4.5
  • 清潔感 4.5
  • 総合 4.5

という高評価のホテルです。もちろんお値段も・・・ですがw

f:id:totsuspo:20210503155946j:plain

【こちらがいさばさん】

キャンピングカーに乗っているとなかなかお宿に泊まる機会もありませんが、両親が健在のうちに連れて行ってみたいなとも思います。

f:id:totsuspo:20210503160319j:plain

【なんか、偉そう・・・】

さて、この駐車場にアミティを停めてイスを取り出したら、まずは岬の先端を目指して歩きだします。

f:id:totsuspo:20210503160446j:plain

【先端まで1100m】

歩いて15~6分というところですかね。往復したら30分くらいですから、腹ごなしにはちょうど良い。

f:id:totsuspo:20210503160610j:plain

【防波堤沿いに、うちと同じアミティが停まっていました】

ついつい防波堤の上からアミティの中ののぞき見してしまいましたが、中にはいらっしゃらなかったよう。

ここはトイレも近くにありますから、車中泊もできそうですね。こちらのアミティは車中泊だったのかな。

といったところでいい時刻になってしまいました。そろそろ出勤しなければw

というわけで写真少なめでしたが続きはまた明日です。