From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一足早い春を味わいに ~いきなりメインディッシュ~

家に帰ってきたら小僧が苦しんでおりまして。 「目が 目が~ ってムスカみたい」 などとのたまっているのですが、今年はなかなか花粉がきついようですね。目薬も差したし薬も飲んでいるんですが、もう目がショボショボしてちょっと痛くてたまらないようです…

一足早い春を味わいに 〜伊豆縦断から〜

本日は、術後3回目の通院。 金曜日から日曜日にかけて約300kmのドライブ後でしたが、特に問題なく「順調ですね」とのことでホッとしました。 ただ、へモレックスとその他2種類の薬は継続。薬剤師さんには「まだ術後3週間ですからねー」と言われまして、「あ…

帰ってからまたお出かけでした💦

昨晩、予定外の宿泊となりまして、今朝の目覚めは『伊豆ゲートウェイ函南』にてでしたw それで、目が覚めたのは7時半頃でしたが、そのまま車内で家族そろってゴロゴロしてしまい、ようやく起き出したのは9時過ぎ。 それから車内を片づけ、朝食を食べ、めん…

2泊目〜w

おっかしいなぁ・・・今日のうちに、家に帰るつもりだったんですけど。 【ここをキャンプ地とする!になりました】 【もう運転できません】 昼間は、こちらを水の上から楽しんでまいりまして。 【水面から桜を見上げるように楽しみました】 水の上から桜を眺…

伊豆のへそです

下田目指して移動中。 出発が遅くなったので、90km走って今夜はここまでです。 【十中八九シンさんだな】

39日ぶり

いやいや、39日ぶりですか。こんなに長い間ジョグをしなかったのって、近年なかったんじゃないかなぁ。 と思って調べてみたら、2020年に同じくらい休んでいたことがありました。8/31を最後に10/11まで。恐らくこの時は肉離れをしたんでしょう。と思って調べ…

グチです

今日は久々に書くネタがないなぁ・・・と思いながら過ごしていましたが、もはや23時40分過ぎ。 いや、まったく無いわけではないんですが、この時間帯から書き出してどうにかなる量ではなさそうで。 GW初日に小田さんのライブに行くことが決まったので、そこ…

日帰り手術から2週間が経ちました

お尻の手術から2週間・・・ まだ投薬?は続いていますが、調子はだいぶ良くなってきました。 痛みはありませんし、排便なども好調。このまま何事もなく続いてくれればいいのですが。 続いている投薬はこんなものです。 【ヘモレックス軟膏です】 効能は以下…

ANN

さて、あっという間の月曜日w 先日までの鬼のような忙しさはちょっと抜けましたが、少しするとまた忙しくなる予定です。でも、ここで力を入れてしまうと、次のヤマは上りきれなくなりそうなので、ちょっとのんびり息抜きといったところですね。 今週は1日お…

今日も出陣

さて、やっぱりあっという間に日曜の夜になってしまいました ただ、今週はちょっと余裕があります。なぜなら、天皇誕生日があるから。天皇陛下のお誕生日をお祝いしつつ、のんびり休ませていただこうと思います・・・といきたいところですが、どうせまたミニ…

一応の記録 その3

土曜日が過ぎるのはあっという間ですねw 今朝、目が覚めたのは7時半頃でしたが、その後ひたすらゴロゴロと過ごし、結局起きたのは10時半ごろになってしまいました まぁやっぱり、疲れがたまってるんでしょうね。あとは、どこかに出かけて遊んでくるなんて気…

一応の記録、続き

金曜日の夜ですね。 1週間で最も気を抜くことができて、ダラダラと過ごしてしまいがちな時ですが、 「あぁ、来ちゃったな」 と思ってしまったりも。週末は楽しみでもあるのですが、始まってしまえば時間は過ぎていくだけですから。その時が来るのを待ち望ん…

一応記録しておきましょう

今日は木曜日。 木曜日が終わると、「あと1日かぁ」と思って、気が楽になりますね。金曜日の夜の解放感ってのもありますけど、気持ちが楽になるのは木曜日の方かも。 ちなみに、小僧の濃厚接触は4日目。今のところ異常なしです。私のお尻は9日目。こちらも今…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このところ、仕事も紆余曲折あり、プライベートも紆余曲折ありの日々ですが、そんな中で申し込んでいた小田さんのライブ。 もう3週間近く前の事ですが、あれこれ悩んで2か所申し込んでいました。1か所は福井会場。そしてもう1か所は山口会場です。 それで、…

あられやこんこ

本日は業務過多のため、帰宅は20時ごろ。 で、家に着いてみたら、ご近所の車に雪? 【なんか積もってます】 かみさんが、18時ごろにすごい音で雨が降ってたんだよねーというので、Twitterで検索をかけてみたら、どうやらその頃市内であられが降ったようです…

バタバタでした

今日は術後1週間の経過観察ということで、夕方病院に行ってきました。 下痢があったので心配ではあったのですが、先生がサクッと見てくださって、 「うん、順調ですから大丈夫でしょう」 とのことで安心して帰ってまいりました。 で、こちらに安心したのは良…

意外と忙しい1日

今日は昨日の余波もあって遅くまでゴロゴロしていて、ようやく10時過ぎに起きたところ、ちょうど小僧の友達から入電。午後からふたたびミニ四駆タイムとなりました。 今日のミニ四駆は、昨日と変わってコジマ静岡店。コジマは全国の多くの店舗に、ミニ四駆の…

久々になじみの店へ

今日は、午前中小僧の学校に行きまして、PTAの清掃活動に参加。 帰宅して少し休憩したら、今度は毎週恒例の静岡ホビースクエアへ。 こちらで夕方まで遊んで、その後はかみさんと共通の知人の方に誘われたので飲み会へ。18時から始めて22時まで楽しくおしゃべ…

静岡はもちろん雨ですよ

今日の静岡は1日雨でした。 東京などは雪が降ったということで、大学時代を過ごした多摩地域のライブカメラを見ると、それなりに雪が残っているのが分かります。 【東京経済大学(国分寺市)のライブカメラ】 【サンケイハウジングさん(国立市)のライブカ…

スーツもいろいろで

10日ほど前に、こんな投稿をしてまして。 この投稿の最後に、モンベルのスーツなんてことも書いてたんですが、今日、フェイスブックを眺めていたらこんなのが引っかかってきました。 【しばらく前に『ガイアの夜明け』で見たような気もしますが】 と思ったら…

痛みは和らいできました

日帰り手術翌日です。 起きた時点で、痛みは昨日の夜より3割引きくらいかなと思いましたが、その後、朝食、排便(これは昨日の時点で、排便は普通にしてくださいと言われてました)と進みまして、大きな出血などは無し。 シャワーで患部を洗ってから軟膏を注…

まぁ、痛いっす

今日は予定通り、お尻の手術をしてきました。 とりあえず順調に行ったのか、特に何も言われずに帰されまして、また明日通院です。 患部はやっぱり痛いですね。でも、痛み止めがないといられないというほどではないです。でもまぁどういう姿勢をしていても痛…

はるみフェスタに行ってきました その2

やっと、仕事の山を乗り切りまして。明日は晴れてお尻の治療です。 しかし、身体にメスが入るのはこれが初めてなので、若干ナーバスになっております。明日の今頃はどうなってることやら。こちらで報告する余裕があればいいのですが。 というわけで、報告す…

はるみフェスタに行ってきました

今日は予定通りはるみフェスタに行ってきました。 会場は『四季菜ジェラート&カフェきらり』。 【こりゃ県民お得意の富士山だな】 最初は農協直営のレストランという位置づけでオープンしたのですが、今は別にあった直売所を閉じてしまったので、そこが行っ…

いい男

うちのかみさんの理想の男性というのがありまして。誰かと言いますと、ルパン三世と冴羽獠なんですねw 【ネットで検索した中で、この表情が一番好きかな】 【もっこりもいいけど、やっぱりこの絵が好きかなぁw】 いやいや、裏社会の方たちじゃないですか。…

何かと世知辛い

いろいろなものの値上げが続いてますが、今日はこちらに衝撃を受けました。 【220円だと・・・】 昨日の静岡新聞に続いて、我が家のメインバンクは静岡銀行です。この静岡銀行も地方銀行としてはそれなりに大手のようで、いろいろな面でよく言えば堅実な経営…

本日の紙面から

我が家で取っている新聞は『静岡新聞』と言いまして、県内はもとより、全国でも実はトップクラスの発行部数を誇る地方紙となっています。 恐らくこれは、静岡が全国で10番目に人口が多い割に、首都圏などではない『地方』であるためでしょう。首都圏などでは…

トンデモ科学っぽいけど、ちょっとした発見 かも

あれ、1月終わっちゃったんだ。 ていうくらい、あっという間に2月になった気分です。やばいやばい、このペースだとあっという間に今年が終わってしまいます そういえば以前何かの記事で、時間が過ぎる感覚は、それまでの人生の長さに反比例していく、みたい…