From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このところ、仕事も紆余曲折あり、プライベートも紆余曲折ありの日々ですが、そんな中で申し込んでいた小田さんのライブ。

もう3週間近く前の事ですが、あれこれ悩んで2か所申し込んでいました。1か所は福井会場。そしてもう1か所は山口会場です。

それで、申し込んでホッとしたのと忙しかったのとで、頭の中からすっぽり抜け落ちていたんですが、今日夕飯を食べていたら突然ピカーンと閃いたというか思い出したんですね。

「そういえば、小田さんのライブの抽選結果発表ってそろそろじゃなかったっけ」

で、ツアーの案内を見たらビンゴ!

【なんと、ドンピシャ!】

まさに本日発表でしたw なんというか、偶然なのかもしれませんが、やっぱり嬉しいですねw

ただし。まだ慌ててはいけませんよ。

今のところ、抽選結果発表の日にたまたま思い出したというだけであって、本当に大事なのはその先です。そう。当選しているのかしていないのか。

というわけで、メールを見てみることに。さすがにドキドキしますな。

で、こちらのメールを見ましたら、「当選」の文字が(≧∇≦)b

【ご当選となりましたのでお知らせいたします。ですってw】

とりあえず、少なくとも1か所は確保できているってことだなと、ひとまずホッとしつつ、いそいそとメールの先を見ていきます。さぁ、どこが当選したのかな。福井か、山口か、それとも両方か・・・

【おぉ、ダブル当選!】

いやいや、さすがにファンクラブです。それに大都市を外していますから、狙い通りではあったんですが、こうして両方当選となるとやっぱりホッとしますね。と同時に、片方だけでも当選したかな?とかw

でも、この先、あと何回ツアーが行われるかなんて分かりませんから、限られた貴重な機会を2回も取ることができたということは素直に喜ぶべきでしょう。

でもってお支払いですが・・・

【ひえー】

60000えんですか。うん、6万円・・・。散財ですよね、前の記事にも書きましたけど。

福井はアミティで行きますし、どうせGWはプチキャラバンだと思ってましたから、そちらはいいんですけど、問題は山口です。結構な金額が吹っ飛びますよ。

  • ライブ代 31020円
  • 交通費  19200円×2.5人×2(往復分)=96000円
  • ホテル代 16500円(予定)
  • 合計金額 143700円←!!!

おぉぉ・・・こりゃすごい。かみさんと折半しても7万超えですか・・・。6月ってまだボーナス前だよなぁ・・・。

これはしばらく、節約生活ですね。幸いまだライブまで4ヶ月ありますから、約120日。1日600円ずつ積み立てていけば、ちょうどたまる計算・・・って、600円ってけっこうな金額ですよ。サラリーマンの昼食相場で考えてみたら

などがあたります。毎日これらを食べずに我慢すれば・・・ってことですか。いやいや、無理無理。餓死します。それかせめて、毎日カップ麺とか?それも厳しい。

まぁ、とはいえ、自分で選んだ道ですから仕方ないですね。

幸いというか寂しいことでもあるんですが、このところ毎週末はミニ四駆で忙殺されてまして、今年に入ってからお出かけらしいお出かけってしていません。元旦マラソンからこっち、市内から出てないかも。うちにしては珍しい状況です。なので、思ったよりはお金を使っていないんですよね。ミニ四駆に出費はしてますが💦

あ、でもお尻にお金を使ってるな。そういえば手術代は3万円でした。

まぁ、お尻のこともあるので、もうしばらく大人しくしていようかな。その分、出費を抑えて、小田さんのライブに臨むとしましょう。まぁGWにそこそこ散財しちゃいそうではありますが、しばらくコロナのおかげで飲み会とか送別会も無いので、コロナ前よりはいいかな、とか。職場で積み立ててるお金の返金もあるでしょうし。

というわけで、本日の後半はお金の話ばかりでしたw まぁめでたいってことでw