From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

はるみフェスタに行ってきました その2

やっと、仕事の山を乗り切りまして。明日は晴れてお尻の治療です。

しかし、身体にメスが入るのはこれが初めてなので、若干ナーバスになっております。明日の今頃はどうなってることやら。こちらで報告する余裕があればいいのですが。

というわけで、報告する余裕があるうちに、はるみフェスタの報告を終わらせておきましょう。

元はと言えば、少しでもケチろうということで、宅配の値段を調べていたのですが、結局そのまま『きらり』さんで頼んだほうが安く上がるということが分かったので、ゆうパックで送ってもらうことにしました。

【ドサッと】

そして、サイズはどれを選ぼうか・・・

個人的には、大きなエンペラーより小粒のほうが好みです。味がギュッとしまっている感じがしますし、箱の中に入る個数もだいぶ違います。送る相手によっては、子供が3人いる家もあって、あっという間に食べつくされてしまうようなので、そこは総量ではなく個数で誤魔化そうというこすっからい作戦でもありますw

というわけで、33個入になるプリンセスをチョイス。

【東京が1031円で北海道が1570円です】

ちなみにこちらのプリンセス、大きさ的には普通の温州みかんと変わらないそうです。でも、きっとなんですが、その持った感触が違うと思います。張りがあるんですよね、はるみには。それに、汁がたっぷりと詰まっているのが伝わってくるような重みがあります。友人たちにはぜひ堪能していただけたらと思います。

さて、外のベンチでゆうパックの依頼票を書き終え、ペイペイでの支払いも済ませまして、あとは店内をちょっと冷やかして帰ろうかと。

ちなみに、その間、小僧とかみさんはこちらの売りであるジェラートを買って食べていましたが、その後お腹が冷えたのか小僧が腹痛を起こしてしまうという事件もありました。まぁ、それほどひどくはならずに済みましたが、もうちょっと季節感を考えて食べなさいと言いたいところです。せめて暖かい店内で食べるとか。今思うと、アミティで出かけてればよかったなとも思いますけどw

【というわけで店内へ】

【こちらが問題のジェラートです】
【店内と外のロゴ】

【全くそのとおりですw】

店内には、以前にも紹介しましたが、清水の農産物が集められています。

【まずはやっぱりお茶から】

【こちらもお茶です】

【こちらも。やっぱりお茶のコーナーが一番広いです】

【金柑も作られています】

【いちごも美味しい季節ですね】

【缶詰も特産品の一つ】

【焼鳥のホテイフーズも清水にあります】

【こんなおしゃれなティーボトルもありますよ】

そういえば、いちごもビタミンCが豊富だったと思うんですよね。

そんなわけで、ビタミンCが豊富なこちらのお店。機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいw

さて、明日は朝食抜きなので、いろいろ無事に終わったら、はるみでも食べて元気を出したいところです。どうなることやら。

以上、はるみフェスタの報告でした。