From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

痛みは和らいできました

日帰り手術翌日です。

起きた時点で、痛みは昨日の夜より3割引きくらいかなと思いましたが、その後、朝食、排便(これは昨日の時点で、排便は普通にしてくださいと言われてました)と進みまして、大きな出血などは無し。

シャワーで患部を洗ってから軟膏を注入したり塗ったりという作業をしまして、ガーゼを当てて朝の作業は終了です。この時点で、お湯を当てたのが良かったのか、少し痛みが和らいだ気がしました。

仕事には普通に行きましたが、途中中抜けして通院。術後経過確認をしてもらいまして、今のところOKと。お風呂にも普通に入って良いと言われました。

ついでに気になることを聞きまして。

  • 大便の後おしりを拭く時に気をつけることは?→患部を強くこすらないようにすること
  • シャワーで洗浄する時に気をつけることは?→強く当てすぎないこと、ぬるま湯で行うこと、強くこすらないこと

といった感じでした。仕事場に戻ってからは座り仕事が長かったですが、痛みはどちらかというとやや軽減した感じで過ごすことができました。

でも、やっぱりこういうのがあったほうが良かろうということで、実は昨日の術後にこちらをアマゾンショッピング。

早くも本日到着しまして、帰宅後早速試していますがなかなかよいですね。

一応アマゾンでは『痔 クッション』で検索したのですが、こちらがAmazonおすすめで出てまして、値段も手頃ですし、評価も悪くないのであっさり決めてしまいました。ただ届いてみたら・・・

【こちらが玄関においてありましたよ】

開封

【ビニールから出すとこんな感じ】

ここまでは特になんということもなかったのですが、一緒に梱包されていた案内を見ると・・・

【ママが赤ちゃんを抱っこしてますね〜】

【とっても優しくて頼りになる助産師赤坂さん、連絡してもいいですかw】

【このおしゃれな社名と痔瘻とでは釣り合いが・・・】

てなわけで、さすが『現役助産師が推薦』なだけあって、基本的な対象は産後ママなんですよね。

こちとら術後パパなんですけどw

でも、念の為にアマゾンのレビューを見たら、書き込んでる方の半分くらいは「ちにてんてん」の皆様でしたw 安心して使わせていただきますw