From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~フードパークあれこれ~

昨日は、16時過ぎになって小僧を伴ってジョギングに出かけたのですが、そのついでに『ネコバブリッシング』さんから届いた荷物の受け取りのため、郵便局に寄りました。

なにやらあやしげな名前の会社ですが、その実は出版社。車や鉄道関連の雑誌を中心に出版しています。男子の皆さんにはこちらの方が通りがいいかも。

所さんの世田谷ベースですね。あとはこんなのも皆さんの琴線に触れるかも。

そんな中で、我が家で購読されているのは、私やかみさん向けではなく小僧向けのこちら。

恐らく、本邦唯一の子供向け定期発行鉄道雑誌だと思われます。しかしその内容は大人が読んでもそこそこ楽しめる濃さがあり、もう何年もこちらを購読しているうちの小僧がその世界にどっぷりつかるのも当然かと・・・

さて、そんな『ネコパブリッシング』さんからのお届け物ということで、定期購読しているこの雑誌が届いたとばかり思ったんですよね。それで小僧にリュックを背負わせて行ったんですが・・・

続きはまた明日です。

さて、朝霧の報告を終わらせておきましょう。日本酒を厳選した後は、他の施設も覗きながらとなりました。まずはインフォメーションのこちらへ。

f:id:totsuspo:20210920130445j:plain

鯛焼き屋さんはやってませんでしたね】

f:id:totsuspo:20210920130926j:plain

【正面から入るとこんな感じです】

f:id:totsuspo:20210920130951j:plain

【薪と炭の販売もありました】

f:id:totsuspo:20210920130818j:plain

【E-BIKEのレンタルがここにもありました】

f:id:totsuspo:20210920130755j:plain

【キャンプで使えそうなグッズも売られてます】

f:id:totsuspo:20210920130718j:plain

【アルコールもそれなりの豊富でした】

ちなみに左上から、

と並び、2段目には

がありました。3段目は酎ハイ系かな。

外にはこちらのパワースポットが。

f:id:totsuspo:20210920131100j:plain

【富士山頂を覗けます】

f:id:totsuspo:20210920131037j:plain

【どれどれ】

f:id:totsuspo:20210920131136j:plain

【こちらはビュフェレストラン】

f:id:totsuspo:20210920131226j:plain

【あさぎり乳業の工場と直売所があります】

f:id:totsuspo:20210920123556j:plain

【こちらはお茶の富士園さん】

f:id:totsuspo:20210920131216j:plain

【芋工房のかくたにさん】

f:id:totsuspo:20210920131320j:plain

【菓子工房の上野製菓さん】

f:id:totsuspo:20210920131959j:plain

【こちらで買った羊羹を両親へのお土産に】

f:id:totsuspo:20210920123844j:plain

【中を見ることができます】

こうして一通り済ませたら、最後は定番の焼きそばで締めましょう。

f:id:totsuspo:20210920133245j:plain

【作り置きでなく頼んでから作ってくれました】

さて、ちょっと出かけてきますので、駆け足でまとめちゃいました。帰ってきて余裕があったら追記します。