From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

市内でクラフトビール購入行脚 ~鈴木酒店さんとリバティ~

今日は友人たちと飲み会。18時スタートで23時過ぎまで飲んでいて、頭痛がひどいです。

昼間は、かみさんの買い物に付き合って市内を巡っていました。この3月で退職したり職場が変わったりする人の中で、ビールが好きな人にお餞別としてクラフトビールをあげたいというので、心当たりのお店をはしごしてきました。

まず1軒目は、先日のいちご狩りの帰りに寄ったお店。鈴木酒店さんです。

totsuspo.hatenablog.com

 

www.sake-online.com

f:id:totsuspo:20200329204805j:plain

【古くから地元に愛されるといった風情の店構え】

こちらの酒屋さん、サイトを見ると分かるのですが
『今世紀最大級のオタクな酒屋』
を名乗っており、その筋ではかなり有名だそうな。

ただ、一歩間違えればただの『キワモノ』になってしまいますが、品ぞろえはなかなか素晴らしいお店です。

f:id:totsuspo:20200329210331j:plain

【上2つはそれなりにメジャーですが、3段目のラインナップは素晴らしい】
f:id:totsuspo:20200329210448j:plain
f:id:totsuspo:20200329210444j:plain
【小僧垂涎のこんなものがあったり】

あとは、ホントにオタな感じでw

f:id:totsuspo:20200329210452j:plain

【萌えですね】
f:id:totsuspo:20200329210456j:plain
f:id:totsuspo:20200329210441j:plain
【いたるところに。消防団員募集までw】

上の写真は先日行った時のもので、今日は品数はそれほど多くなかったのですが、こちらでは残っていたバイエルンマイスタービールを買い占め。巷ではマスクの買い占めが横行していますが、ビールの買い占めとはいかばかりなものかw

上質なビールを手に入れたものの、実は狙っていたのは反射炉ビアでしたが、今回は残念ながら1本しか残っておらず。そこで、次の心当たりのお店に足を延ばすことにしました。

草薙にある『リバティ』さんです。

f:id:totsuspo:20200329211757j:plain

【もとはと言えば、ばあばが行きつけだったのです】

twitter.com

f:id:totsuspo:20200329212016j:plain

【店頭ではこちらも販売】

お店についたら目に入ったのがこちらの看板。なんと、用宗のWEST COAST BREWINGさんが入荷している!?

f:id:totsuspo:20200329211908j:plain

【嬉しい悲鳴ですw】

中に入ったら、まっすぐ奥のケースへ。

f:id:totsuspo:20200329212207j:plain

【何ともワクワクするラインナップです】

f:id:totsuspo:20200329212229j:plain

反射炉ビアに、ネストビール】

f:id:totsuspo:20200329212102j:plain

【こちらがWEST COAST BREWING】
f:id:totsuspo:20200329212106j:plain
f:id:totsuspo:20200329212051j:plain
f:id:totsuspo:20200329212048j:plain
【その他の酒のラインナップも、なんとも素晴らしいお店です】

というわけで、こちらでお餞別の人数分以上にビールを買い込むのでした。

続きはまた明日です。