From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

静岡クラフトビール&ウイスキーフェア2022へ ~フード&ビールブース~

本日はめでたいことがありまして。

【前回までは青でしたよ】

ゴールド免許、ついに復帰となりました\(^o^)/

いやいや、長かったですねぇ。ここまで苦節何年でしょう。もう忘れちゃいましたが、最初に罰金を食らったのがいつでしたかね。バイパスで、制限速度60kmのところを、自動車専用道路だから80kmっていう、勝手な思い込みで走っていて24kmオーバーで捕まったのが最初でした。

その後、正面の夕陽で標識を見損ねて一時停止違反とか、家の近所の駅前まで来たところでかみさんから電話が入って、ちょうど信号が赤に変わるところだったので、まいっかとうっかり出たところを待ち構えていた警察に御用とか。

あとの1回は人身事故なのでこちらの過失が大きいのですが、横道から出たところに、本線を走ってきたスクーターがぶつかりまして。

ただ、乗ってたあんちゃんも、雨が降ってる中、ハーフのメットでメガネかけてて、こちらに気づくのが遅れてブレーキをかけたらそのままスリップして突っ込んできたので、法的な過失はこちらにあるにしろ、なんとも釈然としない事故でした。

そんなわけで、どこからブルーになったか忘れちゃいましたが、違反者講習を3回くらいは受けたと思うので、10年以上はブルーだったんじゃないでしょうか。

それが、アミティを買ってからは基本的に走行車線キープですし、通勤ランも頻度が上がったので、通勤で車に乗ることも減りましたし、一層の安全運転に気を付けるようになりました。その結果のゴールド復帰。

ここ5年(365×5=1825日)は無事故無違反だったというお墨付きなので、一昨日の記事じゃありませんが、まずは目指せ小泉さん(1982日)ってところですかね。もちろん、一番は今後ずっと無事故無違反ですけれど。

というわけで、もちろんこの催しには公共交通機関での往復です。

となれば、安心して飲み食いできるというわけで、本日はそれらのブース紹介です。

【こちらはジビエ系のものや燻製がメイン うずらの卵を購入】

【豆豊さんは地元では有名な豆屋さん ピー揚げをつまみに購入】

【こちらではポップコーンを入手】

【こちらでは揚げ物を購入しました】

【ピザ屋さんは1時間待ちということで撤退】

【こちらも長大な行列ができていました】

【バーガー屋さんも行列が長く、並ぶ気になれず】

【最終的な戦利品】

今回は客数のわりにフードの提供が少なかったのか、どのお店もかなり待たされる状態でした。これが翌日に生きるのですがw

ビールも混んでいるお店はありましたが、そこまでではなかったかな。

【AOI Brewing・Octagon Brewing・カンパイ!ブルーイング】

AOI Brewingは静岡市葵区、Octagon Brewingは浜松市、カンパイ!ブルーイングは東京都文京区のブルワーさんです。

箕面ビール・Inkhorn Brewing・West Coast Brewing】

箕面ビールは大阪府箕面市、Inkhorn Brewingは東京都豊島区、West Coast Brewingは静岡市駿河区のブルワーさんです。

【Vertere・HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWING】

Vertereは東京の奥多摩町、HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWINGはその名の通り広島県広島市からのブルワーさん。

【Be Easy Brewing・静岡醸造・Totopia Brewing】

Be Easy Brewingは青森県弘前市、静岡醸造静岡市駿河区、Totopia Brewingは愛知県長久手市のブルワーさん。

【Off Trail・Garcia Brewing・南信州ビール】

Off Trailは山梨県小菅村のFar East Brewingのプロジェクト名、Garcia Brewingは静岡市清水区南信州ビールは長野県駒ヶ根市のブルワーさんです。

【AQ Bevolution・Beer OWLE】

AQ Bevolutionは東京都豊島区、Beer OWLEは静岡市葵区にあるビール小売りのお店です。

地元のブルワーや小売店さんはもとより、子供の頃に住んでいたことのある豊島区の辺りからや、大学の友人の実家のすぐ側からも来られていて、そういう、気持ち的につながりのあるところのビールはついつい飲みたくなりますね。

【というわけで、住んでいた大塚からもほど近いカンパイ!ブルーイングさんを】

【小僧はこちらで】

【気持ちの良い雰囲気で飲んでました】

【それぞれに楽しんでます】

【ちなみにここは歩兵34連隊の跡地】

【まぁ今は今で楽しもうじゃないですか】

というわけで、優雅な午後を過ごしておりました。

そしてここからなぜか夜の動物園へ・・・続きはまた明日です。