From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

次なる満腹はオフ会にて ~1日目のあれこれ~

今日は帰宅後、本当にショッキングな出来事がありまして・・・

春がねぇ、きましたねぇ。

啓蟄、なんてのもありましてね。あれは3月の初旬のことだったか・・・

でもまぁその後も、寒い日はあったので、油断してたんですが。

あいつがね、いたんですよ。そう、あいつ。

Gです。

なんですかねぇ、カブトムシとかと同じ昆虫なのに、あいつの造形だけは、いつまでたっても慣れません。

でまぁ、とにかく駆除するしかないわけで。

我が家のG担当は、否応なしに私ということになってますので、サクッと右手にスーパーのビニール袋を装着です。

はい、スプレーなどではなく、私がとる方法はわしづかみ方式です。

結局これが一番確実で早い、と思っとります。

Gに気取られないように間を詰め、電光石火で押さえつけ。

逃げられないように握りしめたら、そのままビニール袋を裏返して袋詰めにし、小さくたたんだら、最後はガムテープでグルグル巻きに。

あとは、ゴミ箱にポイです。

熱湯をかけるとか、洗剤をかけるとかっていう方法もあるみたいですが、息の根を止めるまでの時間が嫌なんですよね。

というわけで、一戦を終えて現在に至る、とw

さて、気を取り直しましてw

満腹に至るまでは昨日紹介しましたので、今日は1日目のそれ以外の写真をご紹介します。

まずは御殿場ICを出たら目の前に掲げられていたこの看板。印象的だったので、思わずパシャリと。

【『ぶた牧場』ってそのネーミングw】

すごい名前だなぁと思いましたが、調べてみたら、豚肉にこだわった生産者さんが運営しているお店でして、Googleでの評価も4.3と好評でした。

どうやら、以前は足柄SAの中にあったようなのですが、こちらへと移転してきたそうです。

【丸一高村本店さん】

写真を撮ったはずなのになぁと思ってましたが、昨日はなぜか見つけられずにいました。精肉以外にも、野菜やお総菜などが売られていて、ちょっとしたスーパーといった感じです。

この後、キャンプ場に入りました。入り口を入ってみると、今回キャンプアンドキャビンズを予約してくださったもやしさんちの長男くんと次男くんがお出迎えしてくれて、そこからサイトまで走って案内をしてくれましたw

けっこう長い距離でしたが、おかげで迷わずに到着。

で、到着したらまずは、Okaちゃんが乗ってきた(運んできた)こちらの内覧会。

【トラキャン+トレーラー!】

銀色の外観がかっこよくありつつ、丸みを帯びた車体はかわいらしくもあり。

中の広さも十分で、我が家ならこのサイズでちょうどいいかも。

【左から、どんちゃん、我が家、シンさん、そしてOkaちゃんw】

今回は昨日紹介したガレージサイトがメイン会場でしたが、向かいのサイトは駐車&車中泊スペースとしての利用でした。広々としていて、キャブコンは詰めれば5台いけたかもしれません。

ちなみに、ガレージサイト側には、もやしさんのバンコン、れいパパさん、タチコマンさんのキャブコン、Okaちゃんのトラキャン+トレーラーという配置でした。

【解け残りの雪で遊ぶ、小6ラスト2日の男子2名】

【こちらはシャワー棟】

【5分お湯が出れば、十分すぎます】

AEDと自販機がありました】

【トイレの洗面台の高低差】

ファミリー対象のキャンプ場なだけあって、こうした所にも、子供向けの気遣いが感じられます。

【まだ明るさが残っている中で、いろいろスタート】

【時間は飛んでマシュマロ部隊】

【マシュマロ、焦げすぎでしょ】

シンさんちの長男くん。いつもはお兄ちゃんを頑張ってますが、この日はお姉ちゃんとマシュマロを楽しんで、いつもとは違うひと時を楽しめたかな。

【でもって、キャンプといったら焚き火です】

【中高生組は、ガレージの小上りスペースで就寝でした】

いやこれ、修学旅行より楽しそうです。

ちなみに中高生組は、翌朝早起きして、山中湖まで歩いて行って日の出を見てきたそうですよ。

うちの小僧なんて、春休みだからって怠けすぎて毎日9時起床とかだったのに、こういう時は早起きできちゃうんですよね。やっぱり、友達効果は絶大です。

というわけで、これと言ってまとまりはありませんでしたが、こうして1日目を終えたのでした。