From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー2023 ~シンさんと合流~

今日は涼しくて過ごしやすい、いい1日だったんですが、明日は久々の30℃になるかもよとのこと。

まだ身体が暑さに順応しきれてない感じがするので、ちょっと明日は身体にこたえそうな気がします。帰ってきてからジョギングをする予定の日でもあるのですが、さて、どうなることやら。

ちなみに昨日もジョギングしておりまして、一時走れずにいたところから徐々に回復傾向にあります。やっぱりジョギングをすると、身体の調子がなんとなくいいんですよね。もう少し体重を減らして、脚ができてきたら、頻度を上げたり距離をのばしたりしていきたいと思います。

さて、キャンピングカーショーはダイレクトカーズへ。驚愕のマシンが展示されておりました。

【ハ、ハイラックスゥw】

【何もかもがビッグです】

この、サバンナのサファリでも走れそうなごつさは、夢のひとつと言っても過言ではないですね。でも就寝は3人か・・・。我が家はそれで十分ですけど。お値段がこれまたすごいなと。燃費はどれくらいになるんですかねw

ちなみにダイレクトカーズは、かみさんがバンコンを気に入っておりまして。

【色が鮮やかでいいですね】

【こちらはおなじみのマシン。中で商談中?】
【キャブコンに比べれば、まぁリーズナブルです】

と、ここまで見て次のナッツを見回したら、あっ。

【見っけw】

ここでシンさんと合流となりました。

しばらく、お子さんたちが楽しく遊んでいる横で、大人は情報交換などw そのうちにお腹が減ってきたので、外のお店のものをつまみながら、あれこれ他愛もないことを話しておりましたw

他のブロ友さんの話も多いのですが、ブログを見ているから共通の話題がたくさんあっていいんですよねw

【外のお店の数々】

キャンピングカーショーとは言え、地元のアピールの場でもありますから、市内山間部のお店の出店などもありました。

この日は天気が良かったため、だんだんと暑くなってきてしまい、再び館内へ。

話題はやはりエアコンやリチウムなどが多く。

【また新しいメーカーかなぁ】

そうして流れ着いたのは、アウトドア商品のお店。これまた地元では有名な、シラトリが出店していました。シラトリは県内を中心に12店舗を展開している、総合スポーツショップといった感じのお店です。

【ヘリノックスがありました】

20%OFFの売り文句に、思わず手が伸びてしまいそうに・・・

【ランタンもLEDでかなり簡便になりましたね】

【これもうっかり買ってしまいそうなやつ】
【なでしこちゃんのランタンですね カヤックもありました】

【これはエアーで膨らませるソファ 寝れます】

このソファはエアー式でしたが、意外と丈夫で、どうせならパドルを持ってこいつに乗ったらどうかと。ある程度の瀬なら越えちゃいそうですw

ちなみにシンさんはこちらで、おもちゃのクロスボウを購入されてましたw

そして我が家より早く来られていたシンさんちは、そろそろ帰りますということでここでお別れ。

我が家はまだ見ていないビルダーさんへと回ります。

【これも好きなんですよね】

【床収納も少しだけですがあります】
【このレイアウトも悪くないなと思うんですよね】
【こちらはTOWAのWOHN】

TOWAはNUTSのOEM車両が多いのですが、前回のキャンピングカーショーではNUTSより安い値段設定でした。そのまま行くのかなと思いましたがさすがにそんなわけはなく、今回はNUTSと同程度の値段設定になっていました。

前回はまだ、安い頃の車両が残っていたのかもしれませんね。

あとはこちら。

【ボナンザです】
【トレーラーもいいですねぇ】

今回はなかなか人気で、遠くからの写真しか撮れませんでした。

トレーラーは、走る環境がいつもと変わらない状態で過ごせるのがいいですね。それと、旅先でもRVパークやキャンプ場などトレーラーの置き場所が確保できれば、メインの車と切り離して出かけることができるのが魅力です。入れ物全部を居住空間にできますしね。

んー、お金と時間はいくらあってもいいですなぁw

といったところで、続きはまた明日です。