From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2023年オフ会(春) ~覚めやらぬ夢~

いやぁ、夢から覚めた後の現実、という感じの月曜日でしたw

で、またその夢に戻りたく、みなさんのブログにお邪魔したり、こちらのコメントに返事を書いたりで、みるみる時間が・・・💦

というわけで、昨日の続きです。

まずは、実写版Oka's kitchenからw 実写版ってなんやねんって言われそうですがw

【なんか、凄いロケーションです】

【おらあぁぁぁ(Okaさんのブログではおなじみw)】

いや、刃物を肉にぶっ刺すのがおなじみなのではなく、「おらあぁぁぁ」って掛け声がですね。

【なんか、ブログに載せちゃいけないレベルかも】

【でも、中身はこんなにジューシーでしたよ】

こちらをこの後、Okaさんが切り分けるのに苦闘されてましたが、その脇ではこども焼き鳥店が30本の焼き鳥を順当に焼き上げておりました。

【枠への油のこびりつき具合が、年季を感じさせますw】

【ローストビーフ!デデン!】

【しぞーかおでん!ドドン!】

おでんはかみさんが必死になって仕込み、加熱後はシャトルシェフで予熱調理。お腹もだいぶ出来上がった頃でしたが、徐々に涼しくなってきて、皆さんそれぞれが長袖を着始めたころに登場だったので、タイミングが良かったですね。

それにしても久々にシャトルシェフを使いましたが、煮込み料理にはピッタリです。

我が家のはずいぶん前に購入したものなので、既にカタログ落ちしてますが、これなんかが近い感じかな。

今回は、ちょうど地元の『もちむね漁港祭り』と重なる予定で、生シラスの投入も考えていたのですが、前日の雨で祭りが延期になってしまい、漁も中止との情報が。若干がっかりしてましたが、おでんでたくさん喜んでいただけたので、余りある光栄でしたw

【徐々に夜も更けて・・・】

って、だんだん夜も更けてくると、湖畔だからなのかこの時期だからなのか、長袖が欲しいほどには涼しくなってきまして、そこに登場したのはもやしさんの武井ストーブ。

うわさは聞いてましたが、実物は初めて見ました。

【あー、なんかこの造詣がたまらないというか】

【そりゃ写真に撮りたくなりますよね】

そんなこんなで、話は盛り上がりに盛り上がり。また、キャンプ場と違って、隣のBBQ場も遅くまで盛り上がっており、その反対側は畑(?)、別角度はそれぞれ駐車場と運河(?)という状況だったので、他のお客さんに迷惑をかけるなんてこともなく。

結局、ほぼ午前様となるまでみなさんで楽しんでしまいましたw

で、それから歯を磨いたりして就寝でしたから、朝の弱い我が家は翌朝そうそう起きられるわけもなく。

しかし、4時半ごろに目覚めてお散歩していた方を始め、モーニングコーヒーを楽しまれる方、ワンコのお散歩をされる方など、みなさん朝がお早うございましたw

起きて行った頃にはどんどん準備が始まってまして。

フレンチトーストにピザトースト、そしてホットドッグがあって、さらにはメロンや染み染みローストビーフなど、あさからまたお腹いっぱいになってしまいましたw

【ちゃんと撮っておけばよかった】

朝食後はしばらくまったりタイム。子供たちにはラジコンを与えてみたり。

【男子3人組】

どなたかの運転席のカップホルダーには、なぜか淡麗がw

【いかん、ハンドルでバレるw】

ラジコンのバッテリー5本が終了するまで存分に走らせたら、同級生組にはちょっと運動しなとボールとグローブを持たせ、テントサイトの空いたところでキャッチボール。

【2人とも左利きだったので、左用と右用一つずつのグローブは使えず】

私はついでに城内をふらーッと散策してました。

【テントサイトは広々としてます】

【もともとはボートクラブなので、たくさんのボートが陸揚げされてました】

【ここからインするんですね】

【クラブハウスとBBQ場】

【反対側から、もう1枚クラブハウス】

クラブハウスの隣に水回りがあります。広々して使いやすかったです。

【ここは、釣りの後に魚がさばけるようになってますね】

【こちらは通常のシンク】

【いろいろ、楽しそうなものが置いてありますw】

墨俣城のようですが、違いますねw】

こうしてのんびり過ごしながら、10時ちょっと前からはチェックアウトのための撤収開始。11時には撤収が終了してましたが、その後もあれやこれやと話題は尽きず、結局解散は11時半でしたw ホント、楽しい時間でした。

今回、素敵な時間を共有させていただいたみなさん、そして素敵な場所を頑張って確保してくださったシンさん、ありがとうございました。次の機会も、ぜひともよろしくお願いします。