From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2023年オフ会(春) ~浜名湖にて~

昨日・今日は、ブロ友さん達とのオフ会でした。

昨年も同じ日程で、朝霧でオフ会があり。

ちょうど1年後に、第2回のオフ会となりました。

何人かの方には、それ以外の場でもお会いしているんですが(そういえばこの日程が決まったのもその時でしたw)、今回は新たなメンバーもお迎えしての開催。場所は前回の朝霧から変わって、浜名湖のほとりです。

GW北陸キャラバンのレポも進めようと思いましたが、この調子で行くと1か月くらい後に「オフ会しました」なんてレポになりそうなので、そちらはいったん中断しての報告です。

さて、今回の開場は『浜名湖カナルオートキャンプ場』さん。同じ県内ですが、こちらからだと90kmほど走ったところ。今回はシンさんが予約に奔走してくださいました。おかげさまで、他のグループには迷惑がかからないような、ある意味隔絶された場所での開催となり、前回を大幅に上回る時間まで会話が盛り上がりました。他のお客さんに迷惑をかけずに過ごせるというのはホントにありがたいです。

というわけで、買い出しをしながら現地へと向かいます。今回の我が家のメインはおでんと焼き鳥。焼き鳥は最近、小僧が焼き職人となっているので、30本をお任せです。

【ちなみに、これはまだ序の口でした】

前回のオフ会は、みんなでそれぞれ張り切っておすそ分けまで作っちゃいまして。1軒が2軒分くらい作っちゃうと、6軒で12軒分の食事ということになるんですよね。

というわけで、うちで食べきれる量くらいでいいんだよとかみさんには言ってたんですが、いつの間にか大量の食材が買い込まれておりました・・・💦

【さぁ、急げ~】

【前日までの雨で、大井川も濁っていましたね】

【1時間半ほどで無事に到着】

到着したら、もう先発の皆さんはビール片手に談笑って感じでして、風がやや強かったことや行き交う船の波がかなり大きいこともあって、「今回は、カヤックはいいかな」とのことw

ならばと、早速我が家も買ってきたビールを携えて、「いやいや、お久しぶりです」と輪の中に加わりました。

そのうち、どんな話題からだったのか、釣りの話題になりまして。れいパパさんに小僧たちがレクチャーしていただくことにw

【リールの使い方をレクチャー中】

【リールは初めてでしたが、まぁまぁ上手に扱ってました】

そのうちにもやしさんがご到着。宴会会場として定番になってしまった、ビッグタープを今回も提供していただき。いそいそと宴会準備です。

【右下は今回初見参のOkaさん

Okaさんは、知り合いのお肉屋を奔走して、牛の心臓やローストビーフ用のお肉(こちらはコストコ)を持ってきてくださいました。これを、シンさんがお持ちのグリルに投入。素晴らしい連係プレーですw

【まずは表面をローストするんですね】
【その後全体の表面を余すところなく焼き】

ホイルで巻いて、火の中にぶち込んだら1時間弱。その間に宴会は始まってましたが、前半のメインディッシュとして登場です。

【この後、ホイル牧にしてポイっと】

そんなことをしながら、メイン会場ではれいパパさんが持ってきてくださった、牡蠣のカンカン焼きも始まっておりました。

【蒸しただけなのに、めちゃうまい】

【モクモク】

【心臓も投入】

【まずはハツからいただきました うまし!】

【だんだんと日暮れてきます】

【釣り教室2度目が始まってました】

と、とりとめなく続けてしまいましたが、意外と長くなってきたので後半戦は明日、お願いいたしますw 眠くなっちゃいました💦

続きはまた明日です。